スカートで学校や会社に行ったことがありますか。

行ったことがありません。 12
時々はスカートです。 30
ほとんど毎日スカートで行ってます。 33
会社(学校)に着いて、女物の制服を着ます。 24
誰も男だとしらないので、当たり前に着用。 5
一覧に戻る


投票:会社(学校)に着いて、女物の制服を着ます。, (2000.09.23)

小さな会社ですが、一般職のOLとして働いてます。
会社に行くときは男の服ですが、女子更衣室で着替えとお化粧してから
仕事に入ります。制服は緑色ですが、とてもかわいいデザインなのよ。
もちろん下着はすべて女の子のものです。


投票:ほとんど毎日スカートで行ってます。, (2000.09.23)

会社まではレディス。会社に着いてからは、支給されている作業服に着替
えます。
出勤途中に同僚に会うこともありますが、最初の頃は冷やかされたりした
ものの、今はまわりも慣れた感じで、何も言われません。
はじめはスカートをいきなりはかずに、レディスのパンツから徐々にショ
ートパンツ、キュロットへと段階を経て、ロングスカート、膝丈スカート
へと移行させました。


投票:行ったことがありません。, (2000.09.23)

高校の文化祭は家からセーラー服で行った記憶が有ります。
就職してからは、スカートは有りませんが、時々レディースのパンツやブ
ラウスだったりします。


投票:行ったことがありません。, (2000.09.25)

学生なんですけど、学校へは平日はありません。
学祭とかの自由登校日に行ったことはあるけどね


投票:行ったことがありません。, (2000.09.29)

でも、下着はショーツとブラジャーを常に着けています。


投票:会社(学校)に着いて、女物の制服を着ます。, (2000.09.30)

入社した時は男子社員でしたが、いつのまにか制服のスカートを穿く
女子社員になってました。


投票:時々はスカートです。, (2000.10.02)

ゼミに初めて履いていったとき、みんなびっくりしてました。
男の子はさげずんだような目で見てましたが、女の子は「あ、いいじゃん
。これからも履いておいでよ」って好意的だったので、その後はときどき
履いていってます。
男子の友達は少なくなりましたが、女子の友達は逆に増えたので、よくシ
ョッピングに行ったりしてます。ゼミで座る場所も女子と一緒のところで
す。


投票:時々はスカートです。, (2000.10.03)

時々というか2回だけ行ったことあります。大きな学校なので授業
も何百人もいるし。うまい具合に知り合いには顔をあわせずに済み
ました。でも何度もやる内にいづれパレるかも知れないな。。。


投票:時々はスカートです。, (2000.10.07)

朝早く起きれた時は女の子モードで出かけて会社で男に戻ります。
それから男の子モードで出社する日も女の子セットは持参です。
残業して最後に帰る時は女の子に変身して帰宅します。おかげで
女の子モードの方でしか警備員さんには会っていません。


投票:行ったことがありません。, (2000.10.14)

まだスカート履いて行ったことはありませんが眉毛を細く
してるしファンデも塗ってるから、女の子たちには薄々
バレてるみたい。


投票:時々はスカートです。, (2000.10.18)

パンツや上着、下着など衣類は全部レディスですが、少人数ゼミの時は勇
気がないのでパンツです。
大教室の授業しかないときは、スカートをはき思いっきり女の子して登校
します。
来年卒業なので就職活動をしていますが、リクルートスーツ(もちろんス
カートスーツ)を買ってしまいました。記念に何社か訪問してみようと思
います。


投票:時々はスカートです。, (2000.10.25)

何度かやってしまった。「何て格好してるの?」といわれて
「ごめんごめん、今着替える」といってズボンに着替え。
あとは普通に男の子している。この頻度を少しあげたいな。
クビになるかなぁ...


投票:ほとんど毎日スカートで行ってます。, (2000.10.30)

5歳の頃からスカートしかはかないもん!
学校には、いつも、ミニスカートはいて行ってたの。
男の子に毎日スカートめくられてうれしかった(笑)
電車の中では、毎日、痴漢に会うし・・・
女の子を満喫してたんだからぁ。
今は、某会社の受付やってまーす。


投票:時々はスカートです。, (2000.11.08)

学校へは演劇部に所属していたので、夏休みで学校で練習する時は
劇の中で僕は女子高生役だったので部室にある制服でそのまま通学してい
ました。


投票:ほとんど毎日スカートで行ってます。, (2000.11.15)

会社で男物の制服に着替えています。


投票:ほとんど毎日スカートで行ってます。, (2001.02.21)

毎日スカートで通勤しています。毎朝、何を着ていくか考えるのが楽しみ
です。
最初の一週間だけ我慢すれば、会社の人も何も言わなくなります。
会社に着いてからは普通のメンズスーツで働きます。首になったら困りま
すから。


投票:時々はスカートです。, (2001.03.03)

大学3年になってからは、最近はスカートの方が多いですね。
だっておしゃれの幅が広がるし、3年から始まったゼミは私以外は全部女
子だから(女性史)、同じ格好してる方がしっくりくるんです。
ゼミの友達も、ゼミの時は女の子の格好をしてきてね、って言ってました
。もう今ではゼミがない時でもスカートです。
友達は面白がって、私が洋服を買うときは付いてきてくれます。
ゼミ生15人中、男は私一人だから、合宿とか旅行でも女性扱いされてい
ます。部屋代も一人部屋だと高くついちゃうから。
今ではクローゼットの中はスカートばっかりです。ブーツとかミュールと
かも増えてきて、この1年間、メンズのものを買ってません。
もうすぐ就職活動ですけど、ゼミの友達と百貨店に行き、リクルートスー
ツもスカートスーツを買いました。
アパレル関係ならスカートでもいける、と聞いたので。就職活動、がんば
ります!


投票:ほとんど毎日スカートで行ってます。, (2001.03.03)

上の続きです。
実は男子が応募しないのを百も承知で女性史ゼミをとったんですが、最初
の自己紹介スピーチのとき、「僕以外はみな女の子なので、僕もみんなに
あわせて女の子の格好でゼミに出てこようとおもいますが、いいですか?
」と言ったところ、教授もみんなも拍手だったので、次回から堂々とスカ
ートです。
はじめはゼミが始まる直前にトイレなどでスカートに履き替えてましたが
、そのうち面倒くさくなり、アパートからスカートで登校するようになり
ました。
皆さんもこの方法なら大学でスカートをはくことができますよ。ぜひお試
しください。


投票:会社(学校)に着いて、女物の制服を着ます。, (2001.03.07)

それも会社が休みの日だけの私だけの楽しみ。
女子更衣室に忍び込んで、スカート、ブラウスとつけていくと
本当に自分がOLになったような気分に。
もちろん女性下着は家でつけてきます。
そのあと、みんなの机をきれいに拭き、お茶をいれて・・・等々
当然、女子トイレで座りオシッコ。
だけどこの楽しみがいつまでつづけられるか心配。
ああ!本当にチンチン切ってOLになれないかなー!


投票:時々はスカートです。, (2001.03.15)

「誰も男だとしらないので、当たり前に着用。」
↑いいわね〜、苦労がなくて。
自転車通勤なので、寒いのよっ。


投票:ほとんど毎日スカートで行ってます。, (2001.04.22)

生まれたときから女の子扱いされていたので、下着も普段の服装も女の子
ものしか着ていない。下はもちろんスカートのみです
学生の時も女子用の制服・体操着でした。
今は、女性しかいない会社で女子用制服をきてOLとして働いています。

今も昔も、周り人たちは、男とは知っていても女として扱ってくれていま
す。


投票:行ったことがありません。, (2001.05.01)

背が高すぎて
合うスカートがないの。
くやしい〜!!。


投票:行ったことがありません。, (2001.06.24)

私にとって会社は空想の世界で家庭の事情でおなべになって働かざるを得
ないと考えなんとか今のところは我慢しています。