あなたが最初に自分で着た女の子の服は誰の物?
母のものを無断借用 15
姉妹のものを無断借用 18
従姉妹や友人に貸してもらった 30
親が自分用に用意して着せていた 8
自分で買って着た 12
劇とか余興とかで着せられた 40
その他 4
一覧に戻る


投票:その他, (2000.06.20)

幼稚園の先生から、園の備品の制服のスカートを履かせられた。
赤ん坊のころも女の子仕様の服を着せられてたらしいけど記憶
にないから。覚えている中で最も古いのはやはり幼稚園の時。


投票:その他, (2000.06.27)

中学の時誰のかわからない女の子の制服(セーラー服とプリーツスカート
)を放課後こっそりと着てしまいました。


投票:母のものを無断借用, (2000.06.28)

自分で意識して着用したのは。
それ以前に近所のおねいさんさんに着せられていた。


投票:親が自分用に用意して着せていた, (2000.06.29)

私の記憶ではそうです。
ただ、かなりおねだりしたのかも知れません


投票:親が自分用に用意して着せていた, (2000.07.06)

幼稚園のときから小学生のときにパンティーとスカートを母親に無理矢理
きせられた。


投票:姉妹のものを無断借用, (2000.07.21)

押入で眠ってた、妹のもの。とっても小さかったので、身体がきゅうくつ
だったの。しばらく、女装=身体が窮屈になるような服を着ること、って
な気持ちだったわ。もちろん、女の子になれたみたいで、うれしかったけ
どね。


投票:親が自分用に用意して着せていた, (2000.08.07)

姉が履いてるのがうらやましくて「ぼくも履きたい」て言ったら
買ってくれました。小学校2年のころかな。でも4年生くらいに
なった時「あなたもそろそろ男の子として自覚して欲しいから」
と言われて、それ以降は買ってもらえませんでした。


投票:姉妹のものを無断借用, (2000.08.10)

自分で着たのはお姉ちゃんの服。
実家にいたころはずっとお姉ちゃんの服をこっそり借りてた。
それ以前には何度か親に着せられた記憶がある。
盆踊りにお姉ちゃんの浴衣とか・・・


投票:従姉妹や友人に貸してもらった, (2000.09.23)

幼稚園のころ着せてもらった


投票:姉妹のものを無断借用, (2000.10.02)

姉のドレスが最初です。


投票:, (2000.10.09)

体育の時間におなかが痛いと教室に残っていて
机の上に置いてあった女の子のスカートをはいて
教室の中をスキップしていました。
ちょうどその時着ていた服の持ち主の女の子がもどってきて
激怒した彼女に睾丸を蹴り潰されてしまいました。


投票:自分で買って着た, (2000.12.05)

まず、男の格好で婦人服売り場に行ってミニスカートを買ったのね。
その後、トイレでミニスカートに履き替えて町を散歩したの。
振り返るみんなの視線がすごく気持ち良かったー。


投票:劇とか余興とかで着せられた, (2001.02.18)

小学校の劇で女の子の役をやらされました。そのときクラスの仲のいい女
の子が自分の服を貸してくれました。


投票:自分で買って着た, (2001.03.15)

他人のを着るのは罪だ、としか思えなかった。
なんだか、私の場合は、身体も「明日の朝目が覚めたらちゃんと女の子に
なっている」と思っていて、そうなるまでは女装もしちゃいけない、と思
い込んでいた。
そしたら、こんな年になっちゃって……
ちょっと遅かったけど、まあいいや。
それなりにきれいになってきたし。
「朝、目が覚めたら自然に女の子に戻る」なんて、現実にはありえないも
んね。
だから、それに気がついて一旦は「もう女の子に戻ることなんてできない
んだから、お前は男になるんだっ!」って思い込んでいたけれど、ムリだ
った。
そういうものよね、人生って。(って?)


投票:従姉妹や友人に貸してもらった, (2001.04.14)

親戚の姉さんのワンピース
小学生のとき


投票:自分で買って着た, (2001.05.11)

女の子用のショーツ


投票:その他, (2001.05.26)

中学生の頃同級生の制服を持ち帰ってしまいました・・・


投票:親が自分用に用意して着せていた, (2001.06.26)

幼稚園に入る前位に母に駄々をこねてスカートを買って貰った。記憶は薄
いけど、今でも家族の語り草。


投票:, (2001.06.27)

某デパートで