履歴書一覧
履歴書   2007.09.30-13:47:24現在
ふりがなまいづるみほ○女
氏 名 舞鶴美帆
生年月日1990年11月26日生 (28歳)
学年学歴・職歴など
19901126日徹平との長男として生まれる。生まれた時は男の子で、名前は徹男と名付けられる。
1990( 0)11福岡市にて、宮永家の長男として生まれる。名前は「徹男」。命名の由来は、「世界と徹底的に闘える男になれ。九州男児に徹する男になれ。男に徹する男になれ。」という願いを込めて徹男と名づけた。
1995( 4)幼14福岡市立舞鶴幼稚園入園。
5幼少の頃から、よく女の子とばかり遊び、一緒にままごとや人形遊びに明け暮れていた。
1996( 5)幼28両親に内緒で、初めてスカートを履く。
1997( 6)3福岡市立舞鶴幼稚園卒園。
小14福岡市立舞鶴小学校入学。
1998( 7)小24しかし、実家が裕福な家庭だったため、幼少の頃から英才教育を受け、地元の舞鶴小学校からも「童貞」と呼ばれ、甘いマスクで女子達のハートを掴んだ。
1999( 8)小35ところが、その反面、一部の男子達から、「顔が女っぽい」という理由でいじめられたこともあったため、よく女の子と間違われた。
10また、母親からのしつけが大変厳しいようで、琴や三味線などといった女性らしい習い事をよくやっていたとか。
2001(10)小54また、子供の頃からサッカー選手に憧れており、サッカー部に入部。FWとして活躍。以後、地元のスターと呼ばれ、後輩達に慕われていた。
2002(11)3親戚や家族の人前で、母親や妹のスカートを借り、見せびらかしたことも。この頃から、自分の心は女性になりたい気持ちでいっぱいだった。
小64やがて、小学校高学年になると「なりかけ」というあだ名をつけられた。「女になりかけている」という意味だった。徹男は「自分は男なのに、なぜ男の子が好きになるのだろう。」と思い悩む。そんな時、ニューハーフの存在を知る。徹男は、自分の性との葛藤を続けた。また、小学5年生の時は、初めて妹の下着を盗み、初めて着ける。さらに、一人で買い物へ出かけるとき、初めて女の子スタイルで女装したことも。
2003(12)3福岡市立舞鶴小学校卒業。
中14福岡市立舞鶴中学校入学。
2004(13)中24その後、中学校に進学後、サッカー部でいきなり主力として活躍する傍ら、帰り道にセーラー服や、女装グッズや女性用下着に服装を買い、男子トイレや自分の部屋で、女装を楽しんでいた。
2005(14)中39その後、サッカー選手としても活躍してきたが、中学2年生の3月に、サッカー選手を辞める。また劇で女の子の役をする。
2006(15)3福岡市立舞鶴中学校卒業。
高14保善高校入学。
2006(16)11高校進学後は、サッカー部に復帰するものの、女装癖がヒートアップし、相変わらずの女装癖が治らない。そして、1年生の時、東京都予選・決勝戦でPKに失敗し、出場を逃した責任を取って「自分を変えたいと思っていたから」と説明して退部。
2007(16)2卒業目前に控えたバレンタインデーの時。クラスメートの親友女子中学生を集め、体育館に集合し、「女性になりたい」とカミングアウトした。その九州男児らしい男意気に惚れた彼女達は、女性としての仕草や、化粧の仕方、そして下着の買い方などを教わり、そして、「高みを目指したい」と説明して家族と別れ、単身上京することに。
2008(17)高34高校2年生の頃から、学校にも常に女装で行くようになり、そして女装癖がヒートアップした。そしてこの頃、この話題はニュースでも大きく取り上げられ、その後、性同一性障害女子高生として注目が集まった。
2009(18)3保善高校卒業。
大17去勢手術を受ける。
8性転換手術を受ける。
8そして家族の許可を得て、18歳の夏に、性転換手術を受けて、話題になり、一躍時の人となる。そして早稲田大学に合格したため、上京。大学進学を機に、高橋真司社長、鈴木宏明副社長を擁する人気急上昇の芸能事務所・株式会社ヴィーナスプロモーションに所属する。
2010(19)大24その後、大学進学と女性としての生き方を承諾した家族から条件が言い渡される。「九州男児であるために、永久的に戸籍を女性にするな」と戸籍変更の禁止を承諾した。そして早稲田大学に合格し、早稲田大学政治経済学部に入学する傍ら、バラエティ番組で、カミングアウトをすると人気がさらに急上昇する。
4早稲田大学入学。
4株式会社ヴィーナスプロモーションに入社。タレント、女優として働く。
2012(21)大44さらに、21歳には、同じトランスジェンダータレントの福田友里恵と不知火歩美とともに、アイドルユニット「セクシーウルフ」を結成。そして彼女はリーダーを任せられる。元男性とは、思えない女性らしい歌声でファンを掴み、話題となった。そしてテレビドラマにおいてもかなりの高評価を得て、新たなファンも獲得し、「マイホ」の愛称で親しまれた。
2014(23)3早稲田大学卒業。
2015(24)1023歳の時に、めでたく結成以来初のソロデビュー曲「かけら」を発売150万枚以上を売り飛ばす大ヒットとなり、歌手としての出来としても非常に高く、元男性とは思えない魅力的で綺麗な歌声、精密かつ感動的な歌詞もあり、音楽雑誌の読者が選ぶアンケートでも、圧倒的な高評価を得た。
2017(26)7その後、ヴィーナスプロモーションが誇る人気女性タレントとして慕われ、後輩からも慕われていた。こうしてさらに輝きが増すかと思われた。「かけら」が大ヒットしたため、新曲の要望を近野尚社長にお願いするが、許可を得ることが出来なかった。実は、この時は、所属事務所がインサイダー取引疑惑に絡んでいたことが発覚。信用が疑われることもあった。さらに、追い討ちをかけるように、AV女優並の大胆な「セクシーウルフ」のヌード写真集の販売の決定や、過激なファッションなどの要求などといった会社のわがままに耐え切れず、さらに、「本物の女性重視」による会社の経営方針に、腹を立てた所属タレントや経営陣の一部とともに、ヴィーナスプロモーションを退社することに。 そして、10月に本人が社長を務める株式会社ノーブを設立、所属事務所を移籍した。また、社長の登録は、本名ですることになった。
10株式会社ノーブに入社。タレント、女優(社長兼任)として働く。
10そして26歳の時に、東京都港区にて、芸能事務所・株式会社ノーブに就任した徹男(美帆)は、代表取締役社長に就任した。しかし、社長の登録名は、本名でやることに。実は、父親から「戸籍と名前だけは、変えるな。」、「結婚しても、新郎扱い。」と前から言われたため、本名である宮永徹男を使用した。
2019(28)現在では、人気若手女性タレントを生み出すなど、将来性に優れた若手タレント社長として高評価となり、現在に至る。また、引き続き、タレント活動を行っている。
自己紹介又は
コメント
どうもこんにちは。舞鶴美帆です。九州男児譲りの逞しい性格と垢抜けない性格が残っていますが、それでも私は、真の女性として求めて、さらなる躍進を追い求め、株式会社ノーブを設立しました。自分が性転換者ということを意識したことはありません。ずっと女だったんだと思っています。周りの人は誰も気づいていないでしょう。今の社会って男か女かどちらかでないと生きづらいんですよね。それで私も一応世間的には女で通しているんですが、男でも女でも構わないっていうか、そんな気がします。自分の性別で悩んでいる人は、自分はどちらでもない、と割り切ってしまうのもひとつの手じゃないかな。それでも、フロンティアスピリッツを兼ね備え、自分らしい生き方をしていき、もっと輝く未来を築こうかなと思います。男とか女というもにとらわれすぎてはだめですよ♡

あなたが本人の場合、下記に保守用パスワードを入れると内容を変更できます。
Pass