[トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[3228] ここに書くことでもないんだが 投稿者:紫苑 投稿日:2024/05/03(Fri) 10:16:22  
  おはようございます。ナニゲにTV点けっぱなしにしてたら実写版露伴センセ登場〜、まっ番組的には
再放送だったようですが。ドラマ(+映画)の再放送始まったんで、番宣なんですかね。
で、ロケ地が・・・・・わたしゃ勝手に大磯方面だと信じ込んでたんでビックリっつーか(バカ丸出し)
建築好きな人から見たら間抜けなカンチガイなんだろうけど・・・・どうも失礼しました〜〜

[3227] 環境変数の使い方 投稿者:さる 投稿日:2024/04/30(Tue) 18:55:48  
  有沙ちゃん。メール見たんですが、それ要りますかね?
つまり製品側のコマンド使わないってことでしょう、だったら普通にdate使用でよくないですか?
前日の値取得する時だけ、構文に気をつければいいと思いますが。
う〜〜ん。何をしたいのかナゾだ。

[3226] ああ、そうなんだ 投稿者:なつき 投稿日:2024/04/29(Mon) 21:15:15  
  >MakiMaki様
コミック版からのキャラデザインなんですね、ならしょうがないか←そこはかとなく失礼ダロ
自分も原作は小説でしか読んでないんですが澄尾・市柳・路近といったガテン系(←違)に違和感が……バリバリ主役級じゃないけど凄く重要なキャラ連中なんで彼らにノれないと中々ツラいな〜と思いながら見てますが←って結局見るんかい(呆)
まー原作改変は無いだろうから、どのへんまで話進むのか興味はそれだけですね。

>うさちゃん
前に貰った名曲リストの件で質問送ったのでヨロシクです〜〜
別にシャレじゃないんですが別枠にあった分の最後から2番目が気になって気になって…(爆死!!)
あっ、返事はいつでもいいっすよー全然急いでないのでヨロ♪

[3225] 私も・・・・ 投稿者:浅葱 投稿日:2024/04/26(Fri) 19:24:17  
  下の記事に少し関連してるかも?
お昼時に再放送を目にすることが多く何となく見ている朝ドラなんですが今期の分じゃなくて23年前の
再放送の方、ヒロインのキャラ設定に感情移入できない自分。けして年取ったからじゃなく放映当時も
多分感情移入できてないと思います。岡田(惠和)さん作なのに・・・・とも思うんですが当時はこれが
朝ドラヒロインのスタンダードだったんでしょうね。
それで何が納得できないのか?と考えてみると、自分中心で思込み激しい性格。兄が夢野郎で弟が真
面目というのもありがち。でもキャスティングは全体的に成功してると思います。
ああ、今期の方は普通に面白く見ていますよ。主題歌も激ツボ←何書きに来たのかしら(汗〜)

[3224] そういえば 投稿者:シュウ 投稿日:2024/04/24(Wed) 22:33:38  
  うさちゃん。
既に知ってるかもしれませんが見落としてたなら残念なのでメールしました。
今のところギター持ってるシーンは皆無ですが、20年以上前の若きお姿が見られるのは貴重です。
やっぱり声イイよね、鮎川サン。
見逃し最大一週間なので、早めにチェキるべし!!!

[3223] 忘れないウチに 投稿者:井上★律子 投稿日:2024/04/20(Sat) 23:15:45  
  書き込んでおこうかと(笑)
ナント露伴先生の第9弾・「密漁海岸」が放送されるっぽいです!
GW時期にあわせて映画もBS・地上波両方で放映するとか……こういうトコは国営放送ならではの太っ腹なんですかね。
今や実写版・岸部露伴は高橋一生でしか考えられん自分。泉京香にも慣れてきました←ナニゲに酷い?

[3222] 忙しさの功罪 投稿者:美沙子 投稿日:2024/04/18(Thu) 21:21:54  
  うさちゃん、ご無沙汰しています。
少しばかり思いついた事を書き留めました。まとまってなくて申し訳ないのですけど、とりあえず送付しましたのでお時間のある時にでも確認してくださいな。今は連休前のイベント(?)を超えたところかな…と思いますが、今年のゴールデンウイークは休めそうですか?
お体どうか御自愛くださいね。

[3221] 好みの分かれ目 投稿者:MakiMaki 投稿日:2024/04/14(Sun) 01:03:02  
  こんにちわ〜
コチラでは苦手なかたが多そうな「烏は主を選ばない」の絵柄ですが、コミック版をベースにしていると思われます。ですんでコミックから入った人は抵抗感低いんじゃないですかね???
ちなみに自分は本当の意味での原作作品つまり阿部先生の小説しか読んでおりません(^^;
なのでアニメに関して語れるモノは何もないです。
落書き、失礼しました!!!!!

[3220] お奨めについて 投稿者:シュウ 投稿日:2024/04/10(Wed) 03:02:13  
  うさちゃん、色々バタついてて反応遅れてすいません。
質問貰った件ですがイチオシは"音楽蜂"。←女王蜂じゃないよ(アヴちゃん推し)
こっちでもオトしてみたのですが、二十年以上前のファイルに結構なサムネイルが付いてて驚きでした。
あの頃はそんな事全然気にしてなかったからねえ。
URL送っときましたのでお試しあれ。では。

[3219] スカーフの色 投稿者:紫苑 投稿日:2024/04/08(Mon) 23:35:29  
  「響けユーフォニアム」3を見ていて気がつきました。学年によって色が違うのは私らの母校も一緒だったな〜
我々の制服は女子のネクタイとジャージが色違いだったんですよね。今は「そういうモンだから」って思いますが
ジャージは面積多いから嫌がってた男子もいたっけねーー・・・・・。
超内輪ネタな書込みで、どうも失礼しました〜〜〜〜

      超ローカル(?)な思い出 投稿者:なつき - 2024/04/12(Fri) 02:15:40
当時あの制服着たさで受験した子も多かったらしーんだけど私はセーラー服の方が着たかった……
だから北宇治の制服デザインはいいなーカワイイなーと思ってみてます(笑)
セーラー服ってさ、若い女子じゃなきゃ似合わないんだよ←何が含みがあるのか?



KENT & MakiMaki