+ お絵かき掲示板(仮) +

お絵かきする

[HOME] [管理用]

[最新イラスト順] [最新レス順]

[174]

たけぽん [Home Page] 2009/2/14 (Sat.) 02:50:25
わたくしは、「でこぱっつん」を応援しています。

すがい 2009/2/18 (Wed.) 03:55:44
おおっいつの間に!?デコパッツン支援感謝です。わはは〜
おさげも良いですねぇ!


[173]

たけぽん 2008/5/29 (Thurs.) 23:35:16
最終回よりその先のどこかのイサコ。

すがい 2008/5/30 (Fri.) 22:54:51
良い表情です。それでこそイサコって感じですよね。
そう言えばDVD最終巻でしたっけ
改めてスタッフさんありがとうって思います。


[172]

桃香 2008/3/13 (Thurs.) 22:59:54
オヤジをかいてみました。

すがい 2008/3/14 (Fri.) 23:21:43
うぉう。おやじ!
何故『あんな』なのにキュートなんでしょうか。おやじ。

キュっていう声(?)が聞こえて来そうな
良い感じのイラストですねー!


[171]

たけぽん 2008/2/23 (Sat.) 02:20:28
前略、電脳コイルが面白すぎてたまりません。
第16話の、病院の一角でのにわか雨のシーンは秀逸過ぎです。
大黒市という舞台装置がとても緻密に出来てると思います。電脳的にも物理的にも行政的にも。
そして、そこにいる子供たちの思いがまた観ていて痛烈にこちらに!

すがい 2008/3/10 (Mon.) 13:11:56
この雨のシーンは出色の出来でしたよね。
たけぽんさんの絵の細かい描き込みからも
思い入れが伝わってきます。

いま、再放送では金魚ちゃん→ヒゲと、笑い成分の多い話が
続いているのですが、この後の試練を知ってから観ると
又、初見と違って感慨深い物があります。


[170]

マッチ 2007/12/24 (Mon.) 06:08:29
数ヶ月前に買っていたすがいさん同人誌読み漁っていたらここのURLがっ!!
…きたからには描かなきゃ損損ッ!ってことで描いたぜ!!

…フハハハハッ、今日はそれだけ言いにきたんだ!!
…またくるぜっ!!(たぶん)

すがい 2007/12/25 (Tue.) 22:57:08
おぉぉ。お買い上げありがとうございます。
お読みくださってありがとうございます。
サイトにお立ち寄り、ありがとうございます。
さらにお絵描きありがとうございます!

イラスト、すっごい可愛いですね
お気が向きましたら又ゼヒ描いていってくださいませ〜

マッチ 2008/1/10 (Thurs.) 23:13:43
うは!ありがとございま!
イベント行ったときにはまたタシロしながら買わせていただきますよw


[169]

たけぽん 2007/12/22 (Sat.) 15:43:18
「こ、これはまさか、イリーガル!?」
「そそそ、そうよ! そうに間違いないわ。きっと奴らの陰謀よ!」

すがい 2007/12/25 (Tue.) 22:51:39
ぷ…あはははは〜!
こ、これってアラスカって注釈の通り
北米先住民さんの意匠ですよね?
確かにイリーガルにしか見えないかも

ウチにも以前、カラス模様の木箱が有ったのですが
親戚に取られました。悔しかったです。

それはさておき、金魚ちゃんの回は秀逸の出来でしたよね。

たけぽん 2007/12/26 (Wed.) 07:41:18
電脳コイル11話
電脳なところで大いに盛り上がってる部分の良さと、
巨大イリーガルの横で何事もなく布団干してる主婦を描ける
バランス感覚がすんばらしいです。


[168]

たけぽん 2007/11/18 (Sun.) 20:03:46
空冷「回転」星形エンジン……
冷却効率がいいからピストンが回転する……
9気筒で100馬力程度なら実績あるし。
(第一次世界大戦で)
フライホイール効果で巡行性能もいいかもしれない……
曲がれない? アメリカの田舎道なら問題なし。

すがい 2007/11/21 (Wed.) 03:10:28
これイィ!
フェンダーのマスコットがアメリカしてますね〜

曲がれないのも問題ですが前が…前が見えません。
後はスロットルが殆ど効かないタイプが多いので
大変そうです。ワンウェイとイグニッションで
しのぐしか!?

たけぽん 2007/11/23 (Fri.) 19:20:39
……ドイツ人には叶いませんでした。
http://www.kanshin.com/keyword/183647/connect
Megolaという星形回転エンジン前輪同軸型のスクーターが!
1920年頃にとっくに実用化されて市販されていたようです。
クラッチはないけどエンジンとホイールは遊星ギアで回転比を
変えていたようです。

たけぽん 2007/11/23 (Fri.) 19:25:15
いや、最高速140km/hの立派なレーサーだそうですよ……。

すがい 2007/11/26 (Mon.) 02:15:49
ド、独逸人って一体…


[167]

すがい 2007/10/27 (Sat.) 17:15:08
フミエちゃんを描いてもらったら
お礼にこのコを描かない訳には行くまいて。

ちうか、イサコ様は強さと引き換えに脆さや儚さが
付いて回っている気がしておぢさんは心配です
それはもう第一話のOPの初登場カットから。

ちうか今日の放送、大丈夫かなぁ?
あと1時間少々で放送開始、あまりツラい事に
成らなければ良いのですが。

 電脳コイルのOP・EDのCD買って来ました。
フルコーラス聴くと、何となく
OP→イサコ
ED→ヤサコ
みたいな気もしますね。あぁぁ
余計にイサコ様が心配になって来たじゃないですか。

すがい 2007/10/27 (Sat.) 19:04:47
とうとうパリン!と…
しかし当面やるべき事を見つけて
取りあえず立ち上がろうとするなんて
…泣ける。


[166]

たけぽん 2007/10/20 (Sat.) 08:29:16
電脳コイル観始めました。
ついこの間DVDでようやく。
iya-!これは全く面白そうですな。
何を今更って感じですが。

そういえばすがいさんのところの掲示板で
電脳コイルの話題が出ていたと思い出して、
読みあさってもみました。
これからの話もおもしろそうですね。

電脳コイルだけでなくて「ぼくらの」の話題のところで、
『がんばれ視聴者、がんばれ制作陣……』
という書き込みは今読み返すと複雑な心境でした。
監督が一番がんばれなかったようなので。嗚呼。

すがい 2007/10/21 (Sun.) 04:05:55
あはははー!
お、おやぢとおやぢマスターフミエちゃんだ!
この可愛さは何事ですか!?
電脳コイルは割と誰にでもお薦め出来ます。

DVD2巻以降も期待してOKだと思います
少なくとも私は今日の放送分含めハズレ回は無かったです。
もうね、久しぶりに入れ込んじゃって大変です

ウチの掲示板は人が少ないのを良い事に
割と平気でネタバレ発言が出ますので、
どうか読む時は気を付けて下さいませです。

「ぼくらの」…は…後半飛び飛びしか…観て…無いです。
…しかも…最終回は放送日自体を忘れていたと言う…私も
頑張れませんでした。スマン。がくり。


[165]

すがい 2007/10/20 (Sat.) 05:49:32
ナニヤラ御立派なバラエティ番組に
中途半端な紹介されて騒ぎになったらしいですが。

しかしこれだけネットが普及すると
だまし討ちみたいな取材をすれば取材対象にも
反論の機会は有る訳で。

TV局も余り酷い番組作りをしていたら
自滅するかも。…世の中変わったよね。

ちなみに私から見たこのソフトはやはりツールです。
キャラクター商品っぽい側面も無いとは言いませんが。
お絵描き者にとってのフォトショやペインタみたいなモノであって
つまりパッケの女の子はぺインタで言えばペンキ缶。
フォトショで言えば目玉とフィルタ。
あくまでツールの内容を的確に伝える為のデザインであって
…すいません段々苦しくなって来たのでもう良いスか?



お絵かき掲示板ver.1.32 (C)poo site