他人の言葉
TITLE
NAME
MAIL
HOME
COMMENT

80件の投稿中, 10件を表示しています.
[<< BACK ] [ NEXT >>]

x x
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」第5部

そうだな…私は「結果」だけを求めてはいない
「結果」だけを求めていると 人は近道をしたがるものだ………………
近道した時 真実を見失うかもしれない
やる気もしだいに失せていく
大切なのは「真実に向かおうとする意志」だと思っている
向かおうとする意志さえあればいつかはたどり着くだろう

by おっぺ 06/06/02 23:19
x x

x x
三原順「はみだしっ子」アンジー

わかってることだってあるさ…
―どんな風に起こったことでもさ…どんなつもりでやったにせよ…
自分でやっちまったことは、すべて自分に戻ってくるんだ

by おっぺ 05/05/21 06:58
x x

x x
佐々木丸美「崖の館」

正直とか素直とかは使い方を間違えたら人を傷つけるものなのよ

棹子

by おっぺ 05/05/15 20:23
x x

x x
今野緒雪「マリア様がみてる」 福沢祐巳

「元気だけが取り柄だから」
 最近は、これが口癖だ。ちょっと疲れた時、そう言ってみると身体が「元気さ」って勘違いしてまだ頑張れるから。

by 本岡家@おっぺ/たかし 04/08/01 17:56
x x

x x
光原百合「イノセント・デイズ」

「いい気なもんよね、あなたって」
「自分がいつもきれいごとで生きているから、そばにいる者はバランスをとるために現実を見つめなきゃならなくなる。それに気づかないの」

by 本岡家@おっぺ/たかし 04/07/29 21:29
x x

x x
加納朋子「バック・スペース」

 彼は自分から逃げ、人間から逃げ、狭苦しい殻の中に引きこもっていた。
 八重樫さんは息苦しい都会の職場から逃げ、ふるさとへ帰っていった。
 はるちゃんは自分を知っている人たちの視線から、逃げてきた。
 そして私もまた、家の中のいびつなトライアングルから逃れ出てきた。
 みんななんて弱虫なんだろう。迷いなく、人生の正道を驀進する人間から見たら、私たちなどきっと呆れ果てた軟弱者だ。
 だけど……。
 生きていればきっと、逃げ出すより他に道がないときだってある。遮二無二突進していって、その結果無惨に激突するよりは、回れ右して逃げ出す方がずっといい。
 一度打ち込んだ文字を、バック・スペースキーでなかったことにしたっていいじゃないか?
 少しぐらい、後戻りしたっていい。やり直したっていい。まったく別な、新たな文字を打ち込むことだってできる。
 そう思っていた方が、人生どんなにかラクだろう。
 そうこうするうちに、正しい道、落ち着ける場所が見つかるかもしれないのだから。

by たかし@本岡家/おっぺ 04/06/20 22:01
x x

x x
有限実行三姉妹シュシュトリアン

「おまえは嘘つきだ。愛だの正義だのというものは嘘だ。」
「そうです。嘘です。でも、人は愛と正義という夢がなければ心が渇くのです。本音だけの現実には耐えられないのです。人間には夢という名の美しい嘘が必要なんです。」

by おっぺ 04/04/17 19:32
x x

x x
小山田いく「迷い家ステーション」

自分の人生のレールに自分で石なんか置かないようにね
レールの上 一生懸命走り続ければ
いつか必ず晴れた日の下も走れるもんだよ

by 本岡家@おっぺ/たかし 03/12/07 22:43
x x

x x
伊坂幸太郎「ラッシュライフ」

でもな、人生については誰もがアマチュアなんだよ。そうだろ?

誰だって初参加なんだ。人生にプロフェッショナルがいるわけがない。まあ、時には自分が人生のプロであるかのような知った顔をした奴もいるがね、とにかく実際には全員がアマチュアで、素人だ。

はじめて試合に出た新人が失敗して落ち込むなよ。

by 本岡家@おっぺ/たかし 03/12/07 22:36
x x

x x
「古畑任三郎」

たとえ明日死ぬとしても、やり直しちゃいけないって、誰が決めたんです?

by 本岡家@おっぺ/たかし 03/07/14 20:46
x x

[admin]

JawaNote(It's Free!)
[<< BACK ] [ NEXT >>]