語る「万華鏡」

(「愛する」に書き足す)

愛する(あいする)

項目名愛する
読みあいする
分類恋愛映画

作者
  • Jp5qJc Im grateful for the blog.Really thank you!(buy stendra generic)
  • 公的データ
  • ‘97日 監督熊井啓
        主演渡部篤郎、酒井美紀、岸田今日子
    心優しい少女ミツは、青年努との運命的な出会いで、悲しい別れや再会を繰り返しながらも、真実の愛をつかむ。しかし、その頃ミツの体に異変が起こり始める。。。病院でハンセン病と診断されたミツは、同じ病気で苦しむ人々とともに、北アルプス麓の診療所での生活を余儀なくされ、恋人努との永遠の別れに激しく心を痛める…(tato)
  • Jp5qJc Im grateful for the blog.Really thank you!(buy stendra generic)
  • 感想文等
  • 結構前に観たせいもあるが、細かな所は飛んでいる…。
    「遅れてきた日活青春映画」という触れ込みがあったといえば、かなり分かりやすくなると思われる。独特な陰気くささと、メロメロドラマチックな恋愛模様に、背筋がむずむずした。スローで抱き合って、男が女をクルクル回すって…こんなシーン、どれぐらいぶりに目の当たりにしただろうかと思いつつ。それ以降見かけることもない、貴重なシーンだったのかもしれないが…。
    渡部篤郎が出てるのと‘感動しそう’な期待とで選んだんだけど、駄目でした。
    ハンセン病という深刻な差別のあった病をテーマに挙げつつも掘り下げ方の甘さを、色々と指摘されてる作品ですが《ネタバレ》ミツの場合は誤診であっただなんて…笑えないけど間抜けてる気がするし、悲劇的な最後でブルーになれるとは…聞いてないよ、っていうとこでしょうか。(tato)
  • Jp5qJc Im grateful for the blog.Really thank you!(buy stendra generic)
  • 作者
  • 作家・監督等
  • 公的データ
    感想文等
    お名前
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと感想文等は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード