語る「万華鏡」

(「銭形愛」に書き足す)

銭形愛(ぜにがたあい)

項目名銭形愛
読みぜにがたあい
分類登場人物名

作者
  • 5KgO6T Hey, thanks for the blog post.Really thank you!(news news news news)
  • 公的データ
  • 役者:宮崎あおい
    長女
    生年月日:不明(放送時、17歳の設定。公式HPでは、昭和59年11月4日生、さそり座になっているが、ドラマ中、定かではなくなった。)
    血液型:AB
    IQ:180
    称号:カラオケクイーン(但し、妹達と違い、腕前を披露したことはなく、本人と泪が言ったのみ。)
    階級:警視正
    趣味:ミステリー小説を読むこと
    特技:マウンテンバイク、料理
    モットー:ケータイがあれば、けん銃はいらない
    携帯電話:P2101V(FOMA・下通信工業製)/N2002(FOMA・NEC製)
    PDA:シグマリオンII(NEC製)/musea(ミュゼア)(NTTドコモ製)
    携帯ストラップ:「銭・形・愛・@」の文字が描かれた銭、ハート4つ、鈴
    マウンテンバイク:DURANGO SX 白/赤色 2002(JAMIS製)
    逮捕方法:伸ばした携帯ストラップを相手の腕、脚、髪に巻きつける。その後、ストラップを引っ張って相手を転倒させることも多い。銭を投げることもある(昔の銭形平次宜しく、物に突き刺さることも)。尚、妹達はストラップで拘束しても転倒させるなどした後、拘束を解いてしまうが、愛は基本的に拘束したままである。
    口癖・決め台詞:「匂う、悪の香り」、「愛の光で闇を撃つ。あんたが悪事を隠しても、尻尾とあんよが見えてるよ。その名も人呼んで、ケータイ刑事銭形愛。そこら辺のギャルと一緒にするとやけどするよ。」(第1話のみ「人呼んで」の部分を省略。また、決め台詞は妹達と違い叫ばずに静かに語る。)
    ピザの宅配のバイトをしていた。(但し、その描写は『ケータイ刑事 銭形愛』第1話のみ。)
    最終話で神無島署の署長になった後、スコットランドヤード(ロンドン警視庁)へ留学。その後は、アメリカのNASAで宇宙警察機構設立に向けて働いているらしい。
    妹達には「お姉ちゃま」「愛お姉ちゃま」と呼ばれる。
  • 5KgO6T Hey, thanks for the blog post.Really thank you!(news news news news)
  • 感想文等
  • 5KgO6T Hey, thanks for the blog post.Really thank you!(news news news news)
  • 作者
  • 作家・監督等
  • 公的データ
    感想文等
    お名前
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと感想文等は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード