語る「万華鏡」

(「ハサミ男」に書き足す)

ハサミ男(はさみおとこ)

項目名ハサミ男
読みはさみおとこ
分類ミステリ小説

作者
  • 殊能将之(おっぺ)
  • 公的データ
  • 美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」。三番目の犠牲者を決め、綿密に調べ上げるが、自分の手口を真似て殺された彼女の死体を発見する羽目に陥る。自分以外の人間に、何故彼女を殺す必要があるのか。「ハサミ男」は調査をはじめる。精緻にして大胆な長編ミステリの傑作。(おっぺ)
  • ハサミ男(映画版)
  • 感想文等
  • うーん、これはやられたかも。。。(笑)
     前回の「メフィスト」の編集者座談会でこのタイトル、その感想を読んでから、なんか面白そう。。と思っていたのだが。。。
     おもしろかった!(笑)
     うまくやったなあ。。。という感じ。
     やっぱり、この手のものは予備知識なしで読むのが一番やねー(笑) 。
     まあ、強いて難を言えば、期待していたのとは別の形での面白さだったということかなー。もっと、清涼院流水的にとてつもないものを思っていたけれど。。。(笑)
     とにかく。オーケー(笑)(おっぺ)
  • これは面白かったー
  • 作者
  • 作家・監督等
  • 公的データ
    感想文等
    お名前
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと感想文等は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード