語る「万華鏡」

(「人形はこたつで推理する」に書き足す)

人形はこたつで推理する(にんぎょうはこたつですいりする)

項目名人形はこたつで推理する
読みにんぎょうはこたつですいりする
分類ミステリ小説

作者
  • 我孫子武丸
  • 公的データ
  • 異色の人形探偵が難事件を次々解決。
    人形探偵が大活躍する青春ユーモアミステリー。
    風変わりな腹話術師が操る人形の名は鞠小路鞠夫(まりこうじまりお)──彼って実は名探偵なのです!
    鞠小路鞠夫──私が密かに思いを寄せる内気な腹話術師・朝永嘉夫(ともながよしお)が操る人形の名前です。出会ったのは幼稚園のクリスマス会。園で飼っている兎が死んだ事件を見事な推理で解決してくれました。そう、「彼」は実は頭脳明晰な名探偵だったのです。異色の人形探偵コンビが大活躍する青春ユーモア・ミステリー!
  • 感想文等
  • まだ書き込みはありません。
  • 作者
  • 作家・監督等
  • 公的データ
    感想文等
    お名前
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと感想文等は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード