語る「万華鏡」

(「優しい密室」に書き足す)

優しい密室(やさしいみっしつ)

項目名優しい密室
読みやさしいみっしつ
分類ミステリ小説

作者
  • 栗本薫
  • 公的データ
  • 名門女子高の校内でチンピラの他殺死体が発見された。しかも現場は密室だった!?お上品な平和にはあきあきしていた森カオルは勇躍、事件の渦中へ……名探偵伊集院大介ワトソン役カオルが邂逅し事件の謎をとく好評シリーズ第2弾。著者自らの高校生活が色濃く投影され女高生の心理が躍如と描かれた作。
  • 感想文等
  • これは切ない物語だったと思う。
  • これは、僕にとっては忘れられない本ですね。今でこそ、栗本薫さんの伊集院大介さんは有名ですが、僕が初めてこの本を読んだときは、そんなことはぜんぜん知らなくて、だから素直な気持ちで本を読んで、犯人は彼かも。って本気で思って、栗本薫さんにとっては、非常に理想的な読者だったかもしれません。このシリーズを、この作品から読み始めることは、なかなかできないんじゃないかな。
    この本がすごく好きになって、僕はまだ高校生かなんかだったと思うけど、苦しい中、わざわざ単行本を買ったもの。忘れられない思い出、ふたたびでした。(ふなちゃん)
  • 栗本薫さんの中でどれか1冊、となれば、これを選びますね。(おっぺ)
  • 作者
  • 作家・監督等
  • 公的データ
    感想文等
    お名前
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと感想文等は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード