語る「万華鏡」

(「魔界転生」に書き足す)

魔界転生(まかいてんしょう)

項目名魔界転生
読みまかいてんしょう
分類特撮映画

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 監督: 深作欣二
    製作: 角川春樹
    脚本: 野上龍雄 石川孝人 深作欣二
    原作: 山田風太郎
    出演: 沢田研二 千葉真一 真田広之 大関優子 緒形拳

    山田風太郎の忍法帳ものから「忍法魔界転生」を映画化。寛永の時代のある夜、島原の乱で殉死したはずの天草四郎が再び命を取り戻す。彼は自分と同じように不本意な死に追いやられた人々を集め、時の将軍家綱に復讐を開始するが、彼ら魔界衆の前に生十兵衛が敢然と立ちふさがった。
  • 感想文等
  • 当時は千葉真一の生十兵衛物がテレビでやっていて、同じキャストという感じでこれをしてくれたので、その分ワクワク出来ました。テレビのスペシャル版というような。
    特に、最強の信頼で結ばれていた父親が魔人として甦るという辺りは一番エキサイティングで。
    ラストは完結してないような終わり方だったので、この後どうなるのかなーという興味を引きました。原作は後から読んだので、映画に特に不満はなし。原作が先だったら、さすがに少し物足りなかったかな。
  • 作者
  • 作家・監督等
  • 公的データ
    感想文等
    お名前
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと感想文等は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード