語る「万華鏡」

(「シベリア超特急」に書き足す)

シベリア超特急(しべりあちょうとっきゅう)

項目名シベリア超特急
読みしべりあちょうとっきゅう
分類その他の映画

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 第二次世界大戦前夜のシベリア道内で起こる密室殺人事件を通して戦争の悲劇を描くミステリー。監督・製作・原作・脚本・出演はテレビの映画解説などでおなじみの映画評論家・水野晴郎で、念願の監督デビューとなった。撮影は「修羅がゆく2 戦争勃発」の安藤庄平。主演は「男はつらいよ 拝啓 車寅次郎様」のかたせ梨乃。(おっぺ)
  • 感想文等
  • 水野晴郎は自己評価のところで、「エンディングロール後に2度にわたるどんでん返しがあってすごい。この映画を先に観ていたので、シックス・センスを観ても驚かなかった」という感想をいただいた、と嬉しがっていたが、シックス・センスとこの映画とでは同じどんでん返しといってもスタンスが全然違うでしょうが(苦笑)。せめて「ホーリーマウンテン」ならわかるが。。。
     仮にどんでん返しが逸だったとしても、そこまでたどり着くまでの本編がどうにも、、、
     だからこれは、やっぱり、パロディだよね?(^^;)(おっぺ)
  • シックス・センス」と比べること自体おかしいとおもいます。
    あまりの評判に観ないと気が済まなくて、いざ中身を覗いたら想像以上の出来でした。
    なので満足でしたけど、もう二度と観たくはありません。。。
    お疲れ様でした。。。m(_ _)m(tato)
  • 作者
  • 作家・監督等
  • 公的データ
    感想文等
    お名前
    削除用パスワード Cookieにパスと名前を覚えさせる。
    *公的データと感想文等は、タグ一部OKです。

    この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード