語る「万華鏡」

(鎌倉ミステリーガイド)

鎌倉ミステリーガイド(かまくらみすてりーがいど)

項目名鎌倉ミステリーガイド
読みかまくらみすてりーがいど
分類ミステリ小説

作者
  • 鮎川哲也(おっぺ)
  • 公的データ
  • 三番館シリーズ」の1編。「クイーンの色紙」に収録。(おっぺ)
  • 感想文等
  • 鮎川文体は信じられないほどユーモラスだと思うのだけど、これはたぶん、若い新人作家の文章も大喜びでどんどん読んで、そして自然に吸収できていたからではないのかな、とか思う。
     この短編では、特に顕著で、一部分だけ切り取ってみれば、若い作家の新作と区別もつかないだろう。
     違うのは、この「本格」に対する情熱と愛情だ。この短編を読むと、なんだか、今となってはせつなくすらなってきてしまうのだ……(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード