語る「万華鏡」

(光瀬龍)

光瀬龍(みつせりゅう)

項目名光瀬龍
読みみつせりゅう
分類作家

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • SF作家。(1928-1999)
    「百億の昼と千億の夜」は日本SFで一番難しいといわれる一方で、多数のドラマ化された作品の原作者だったり。
    ■ 代表作
    『派遣軍還る』『百億の昼と千億の夜』『夕ばえ作戦
    『ロン先生の虫眼』他多数
  • 感想文等
  • さようなら、光瀬さん。。。
     少年時代、様々な本で、物語で楽しませて下さって、ありがとうございました。
     SFからどんどん遠ざかってしまった私ですが、今読み返しても特に「夕ばえ作戦」は面白かったですよ。。。
     今度、「ロン先生の虫眼」を見つけたら買って読もうかと思っています。
     天国でも、星さんや石森さんと、またSFを書いていて下さい。。。
     それでは、いつか、また。。。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード