語る「万華鏡」

(円盤が来た)

円盤が来た(えんばんがきた)

項目名円盤が来た
読みえんばんがきた
分類特撮

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • ウルトラセブン」第44話。
    アマチュア天文学者の青年・フクシンはある晩観測中、満点の星に偽造した円盤軍を発見してウルトラ警備隊に通報する。しかし、警備隊や天文台の観測機は強力な磁気と不透視バリヤーで欺かれ、通報は信じてもらえなかった。だが、フクシンは正しかった。ペロリンガ星人が星にまぎれて侵入しようとしていたのだ!
  • 感想文等
  • これまたなんともシュールな、ギャグかなと思わせておいて実はしんみりとセンシティブな、地球侵略に来たんだけど実はいい奴かもみたいな気もするような不可解なペロリンガ星人など、見所が多い。写真の秘密については、ミステリを読んでいるような楽しさもある。 (おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード