語る「万華鏡」

(ウルトラ作戦第1号)

ウルトラ作戦第1号(うるとらさくせんだいいちごう)

項目名ウルトラ作戦第1号
読みうるとらさくせんだいいちごう
分類特撮

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • ウルトラマン」第1話。
    ケ森湖に謎の青い球が落下した。科特隊ハヤタ隊員は調査に出かけるが、彼の乗ったビートルは別の赤いと衝突し、墜落する。M78星雲からやってきた宇宙人は自分のせいで死を迎えたハヤタにベーターカプセルを授けるのだった。一方、科特隊は、湖から出現した宇宙怪獣ベムラーと遭遇する。ベムラーを攻撃するものの、あえなく失敗したその時、眩い閃光の中ウルトラマンが現れた!
  • 感想文等
  • まだ書き込みはありません。
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード