語る「万華鏡」

(笑える死体)

笑える死体(わらえるしたい)

項目名笑える死体
読みわらえるしたい
分類ミステリドラマ

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 古畑任三郎VS笹山アリ(古手川祐子)
  • 感想文等
  • この回こそが撮影第一話だったらしい。
     正直なところ、これが放映第一話でなくてよかったと思う。他の部分は棚に上げるとしても、最後の詰め手があまりにも不出来であり、『警察の初期捜査はそこまで適当でいい加減だったわけなのか』と呆れるしかないからだ。もし最初にこの回を観ていたら、ああやっぱり日本のミステリドラマはダメだ、と次の週からは観なかった可能性が高い。
     小説化の際もこの詰め手が改訂されていないところからすると、作者としては何らかの確信犯だったのかもしれない。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード