語る「万華鏡」

(華やかな野獣)

華やかな野獣(はなやかなやじゅう)

項目名華やかな野獣
読みはなやかなやじゅう
分類ミステリ小説

作者
  • 横溝正史
  • 公的データ
  • 騒々しいバンド演奏と、タバコの煙やアルコールの匂いが立ちこめる臨海荘の大ホール。
     マスクをつけた大勢の男女が集い、今宵の相手を物色している。
     やがて意気投合したカップルが次々と消え、乱交パーティーが終わろうとした矢先、恐るべき殺人事件が起きた!
     被害者は臨海荘の美しい女主人で、無残にも左の乳房をえぐられ、そこから泡のような鮮血が吹き出ていた。
     ボーイに変装し潜入していた金田一耕助は、駆けつけた警官たちと取調べを開始した。
     だが、事件の裏には大規模な麻薬密売が複雑にからんで……。
  • 感想文等
  • まだ書き込みはありません。
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード