語る「万華鏡」

(ウルトラの星光る時)

ウルトラの星光る時(うるとらのほしひかるとき)

項目名ウルトラの星光る時
読みうるとらのほしひかるとき
分類特撮

作者
  • 円谷特殊撮影プロダクション(out)
  • 円谷特殊撮影プロダクション(ウルトラバリアー)
  • 公的データ
  • 帰ってきたウルトラマン」。
    脚本:上原正三 監督:冨田義治
    登場怪獣:暗殺宇宙人ナックル星人・用心棒怪獣ブラックキング・初代ウルトラマンウルトラセブン
     ナックル星人に捕らえられたウルトラマンに、刻一刻と、処刑の時が迫っている。ナックル星人はMATの隊員たちも電磁波で手中に収め、処刑完了後に、地球侵略を決行しようとしていた。だが、処刑寸前のウルトラマンを、ウルトラセブン初代ウルトラマンが救った。ウルトラマンは二人の友情に応えるため、新たな必殺技で強敵に再び立ち向かう! (おっぺ)
  • 感想文等
  • 大サービスの、単に初代ウルトラマンウルトラセブンが登場するだけではなく、ちゃんと地球人の姿としてハヤタダンが姿を見せるという垂涎の作品。ハヤタダンがそれぞれの隊員服だというのも、ツッコミは無視してとにかく楽しい。
    エンディングのの人非人状態は無視(笑)。(おっぺ)
  • 丘隊員が首を締められて苦しむシーンで、完全にマットは狂っちゃってる事がわかる。
    上野隊員と南隊員が操られ丘隊員にはさみうちすると、手も足も出せない丘隊員がなんとも言えない
    かわいそうな場面。
    子供には悪影響かもな。女の子なんか見たら凶暴になっちまうね。うちにもいるよ、4歳女児が。いっつも上の兄達をぶんなぐってるんだ・・・。

    (ウルトラバリアー)
  • 岩山で埋まる丘隊員。起こす岸田隊員に「隊・・長・」と言って気絶しそうに・・。たまらないヒロインだ。今、僕は丘隊員に恋してます。(ウルトラバリアー)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード