語る「万華鏡」

(マックス号応答せよ)

マックス号応答せよ(まっくすごうおうとうせよ)

項目名マックス号応答せよ
読みまっくすごうおうとうせよ
分類特撮

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • ウルトラセブン第4話
    脚本:山田正弘・金城哲夫 監督:満田かずほ
    登場怪獣:反重力宇宙人ゴドラ星人
     極秘指令を受けて原子力潜水艦マックス号へ乗り込んだアマギとソガ。2人を送ったダンは帰る途中、謎の女性にウルトラ・アイを奪われた。その直後、マックス号が消息を絶ってしまう。マックス号捜索に向かい、発見して地球に戻ってきたフルハシと、ウルトラ・アイを奪った女の正体はゴドラ星人だった。地球侵略を狙うゴドラ星人はフルハシに化け、何をたくらんでいるのか・・・・・・? (おっぺ)
  • 感想文等
  • ドラマとしては、やはりまだまだ足りない。ゴドラ星人の造形も、個人的にはバルタン星人の縮小再生産という感じであまり魅力的に見えない。ウルトラセブンの中ではやはり凡作か。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード