語る「万華鏡」

(湖のひみつ)

湖のひみつ(みずうみのひみつ)

項目名湖のひみつ
読みみずうみのひみつ
分類特撮

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • ウルトラセブン第3話
    脚本:金城哲夫 監督:野長瀬三摩地
    登場怪獣:宇宙怪獣エレキング・変身怪人ピット星人・カプセル怪獣ミクラス
     あずま湖に調査にやってきたダンは、美少女にウルトラ・アイを盗まれた。美少女の正体は地球侵略をたくらむピット星人であった。ピット星人は地球防衛軍の作戦室破壊とあずま湖で育てた宇宙怪獣エレキングを使った攻撃を始める。ウルトラセブン変身できないダンはカプセル怪獣ミクラスで対抗するが、エレキングの優勢は変らず、ウルトラホーク1号の乗員に危機が迫る。 (おっぺ)
  • 感想文等
  • これは放映第3話だが、作製第1話らしい。なるほど、いかにもパイロット版という感じで、ダンの演技も本当にぎこちないし、他の隊員達のセリフまわしもそうだ。
     だが、ピット星人は可愛いし(笑)、エレキングもなかなか印象的。ドラマとしては殆ど面白くないが(^^;、あちこちの映像が凝っていて、見ていてやはり楽しい。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード