語る「万華鏡」

(姿なき挑戦者)

姿なき挑戦者(すがたなきちょうせんしゃ)

項目名姿なき挑戦者
読みすがたなきちょうせんしゃ
分類SFドラマ

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • ウルトラセブン第1話。
    脚本:金城哲夫 監督:円谷一
    登場怪獣:宇宙狩人クール星人・カプセル怪獣ウインダム
     目の前で人間が消える不可思議な人間消失事件が相次いでいた。この現象に地球防衛軍のエリート・ウルトラ警備隊が出動する。隊員のフルハシとソガが現場に向かうと、不思議な青年が現われ行く手を阻んだ。モロボシ・ダンと名乗る青年は、人間消失事件は地球侵略を企む宇宙人の仕業であると語る。地球人を昆虫のようなものと嘲るクール星人を相手にウルトラ警備隊セブンの戦いが始まった。 (おっぺ)
  • 感想文等
  • 記念すべきウルトラセブン第1話。
    まだまだモロボシダンの演技が拙いのがご愛敬。フルハシとソガがポインターに搭乗するときの動きもドタバタしていて格好良くない(笑)。けれど、第1話がいかにもそれらしい怪獣の登場ではなく、クール星人という本当に肉体派ではなく知能派なんだなと判る昆虫みたいな(そのくせ、地球人のことを、「貴様らなんか、我々から見れば昆虫だ」などと言う)異星人からスタートというのが、いかにもウルトラセブンなのだ。
    ツッコミどころは満載だが、好きな人間には見ているのがとても楽しい。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード