語る「万華鏡」

(必殺の0.1秒)

必殺の0.1秒(ひっさつのれいてんいちびょう)

項目名必殺の0.1秒
読みひっさつのれいてんいちびょう
分類特撮

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • ウルトラセブン第36話。
    地球防衛軍の人工太陽開発計画に関係する科学者が各地で次々と暗殺された。そこで地球防衛軍極東基地ではヒロタやソガら腕利きを来日する最高責任者リヒター博士のボディガードにつけた。だが、博士の殺害を企てるアルファケンタウリ第13惑星のペガ星人は護衛のヒロタを特殊催眠で円盤から操り、手先にしていたのだった・・・。(おっぺ)
  • 感想文等
  • ソガの友情物語。ダンの親友役としてキャラ設定のできているらしいソガは、普段から人情厚い好青年として描かれ、そんな彼だからライバルであり友人でもあるヒロタへの心情は画面を通してしっかり伝わってくる。
     それほどドラマとして盛り上がるわけでもなく、テーマ性もさほどは強くないが、小学生の頃、再放送で見たとき、なぜか第2話がこれだった(笑)ので、ちょっと印象に残っている。その時の再放送では、第1話は当然第1話だったが、第2話がこのペガ星人話、そして第3話に「緑の恐怖」が来ていた。何でかな?(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード