語る「万華鏡」

(無限のパラレル・ワールド)

無限のパラレル・ワールド(むげんのぱられるわーるど)

項目名無限のパラレル・ワールド
読みむげんのぱられるわーるど
分類SFドラマ

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 新スタートレック(おっぺ)
  • 感想文等
  • またか!……というネタなのだが、でもやっぱり面白い。実はこういうネタが好きなのだ(笑)。
     次々とパラレルワールドを移動して行くウォーフ。こういう繰り返しもまた、最終章の前哨戦か。
     ピカードボーグとの戦いで死んでいる世界、ウォーフトロイが結ばれている世界、すでにボーグに支配され、ライカーが自分の世界を守るために他への悪影響も顧みようとしなくなっている世界。
     「世界」は単一ではなく、無限の選択肢を持ちながら、産まれ、また滅びて行く。
     このエピソードでは、パラレルワールドの存在から、特に深く踏み入った思考思索にはまっていくわけではない。むしろ、単純にパラレルワールド間の違いから来る面白さを楽しめばいい。
     でも、勝手にいろいろ考えちゃうのも、それも視聴者の自由と特権というものだ(笑)。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード