語る「万華鏡」

(少年指揮官ジャン・リュック・ピカード)

少年指揮官ジャン・リュック・ピカード(しょうねんしきかんじゃんりゅっくぴかーど)

項目名少年指揮官ジャン・リュック・ピカード
読みしょうねんしきかんじゃんりゅっくぴかーど
分類SFドラマ

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 新スタートレック(おっぺ)
  • 感想文等
  • この何とも妙なエピソードの最大のツッコミどころは、おーい、若返るのはいいけど、服はどうなってるんだよ、服は!……であろう(笑)
     とてもSFドラマとは思えないいい加減さで、カーク船長時代ならともかく、新スタートレックでこんなものに出くわすとは……(^^;)
     おはなし自体は、オブライエンと妻のケイコのエピソードや、ローのエピソードが印象的で、別に不出来なわけではない。まあ、傑作でもないが(笑)。
     「帰ってきたウルトラマン」などでも、何光年も離れた宇宙で起きている異変が「リアルタイムで」地球で観測できるなど、とんでもない話があったが、こういった類はもうファンタジー、夢物語として考えるしかない……SFなんて全部そうだろうと言われればそれまでだけど(^^;)(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード