語る「万華鏡」

(謎めいた記憶喪失)

謎めいた記憶喪失(なぞめいたきおくそうしつ)

項目名謎めいた記憶喪失
読みなぞめいたきおくそうしつ
分類SFドラマ

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 新スタートレック(おっぺ)
  • 感想文等
  • 何本かある「記憶の喪失」ネタの中でも、かなり面白い一編。クルー全員が自分の個人記憶を失ってしまうので、例えばウォーフが自分こそが指揮官だと思ってリーダーシップをとろうとするところなどが微笑ましい。(そして、ピカードが艦長でリーダーだと判明したときの「しまった。。。」というような表情と、忸怩たる感じで謝罪する辺りがまたウォーフらしくてよいのだ)
     また、ふだん特にライカーに対してソリのよくないローが素直で好意さえ見せるなど、本来の気性が衒いなく現れることもあり、「ジェットマン」の「危険な遊び」ではないが、なんともユニークでストレートに楽しめた。
     ことの真相自体は例によってさほどのことはない(笑)。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード