語る「万華鏡」

(惑星スカロスの高速人間)

惑星スカロスの高速人間(わくせいすかろすのこうそくにんげん)

項目名惑星スカロスの高速人間
読みわくせいすかろすのこうそくにんげん
分類SFドラマ

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • スタートレック宇宙大作戦
    ハヤカワ文庫のノベライズでは「まばたき」(「惑星ゴトスの妨害者」に収録)。(おっぺ)
  • 感想文等
  • この作品が記憶に残ったのは、やはりSF的アイデアの部分。高速で動くものは見えもせず、聞こえもしない、というのが子供には新鮮だった。虫の羽音のように聞こえていたものが、実は高速人間の会話であり、テープを遅く回すと言葉として聞こえてくるという展開には興奮をおぼえた。
     どんなに早く動いていても、「停まっているとき」には見えるんじゃないかと思ったりもするのだが、基本速度が異なっていると、属する次元自体も違うのかな?(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード