語る「万華鏡」

(科特隊宇宙へ)

科特隊宇宙へ(かとくたいうちゅうへ)

項目名科特隊宇宙へ
読みかとくたいうちゅうへ
分類特撮

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 2度目の対戦となる宇宙忍者・バルタン星人との戦いを描いた、ウルトラマン第16話。(おっぺ)
  • 人類初の金星探検ロケット・おおとりが宇宙空間でアクシデントに見舞われた。科特隊は救助のため、ビートルで緊急出動する。だが、すべては地球を狙うバルタン星人の罠だった。地球の守りが手薄になった隙に一気に侵略してしまおうというのだ。ウルトラマンも得意のスペシウム光線をバルタン星人の新兵器・スペルゲン反射光により跳ね返され、大ピンチ!
  • 感想文等
  • バルタン星人が復讐に帰ってきまして、みどころは、前回有効だったスペシューム光線を「光波バリヤー」というものでバルタンが跳ね返すシーン。と、それを別に驚きもせず、すかさず別の必殺技「八つ裂き光輪」を使って、バルタンを真っ二つにして澄ましたでいるウルトラマンです。この頃のウルトラマン、ホントにとにかく無敵(笑)。
     バルタン星人のデザインは、すでに初代とはかなり違っていて、初代のこの上なく見事な造形とは別物になっています。でも、見比べられて、楽しいかも。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード