語る「万華鏡」

(遊星から来た兄弟)

遊星から来た兄弟(ゆうせいからきたきょうだい)

項目名遊星から来た兄弟
読みゆうせいからきたきょうだい
分類特撮

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • ウルトラマン第18話。(おっぺ)
  • 脚本:南川 ・金城哲夫 監督:野長瀬三摩地
    登場怪獣:凶悪宇宙人ザラブ星人 ・ニセ ウルトラマン
     突如、東京が猛毒の霧に覆われた。霧を除去しようとした科特隊の前に現れたのは、人類の兄弟と名乗るザラブ星人だった。霧を消し去り、一躍人々の信頼を得るザラブ星人。だが彼らの本当の目的は地球侵略だったのだ。その上ザラブ星人はウルトラマンの信頼を失墜させようと、ニセ ウルトラマン変身。街を破壊し始めた!
  • 感想文等
  • ザラブ星人登場。こいつは、偽ウルトラマン変身するので、その偽者姿のデザインが楽しい(笑)。吊り上がった陰険そうな目、とんがったつま先など、どう見ても偽者なのに誰も気付かないという謎の展開(笑)。でも、ツヤツヤしてて、きれい(笑)。
     始まった頃の、しわくちゃなウルトラマンと比べたら、こいつのほうが実はちゃんとヒーローかも?(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード