語る「万華鏡」

(レーン最後の事件)

レーン最後の事件(れーんさいごのじけん)

項目名レーン最後の事件
読みれーんさいごのじけん
分類ミステリ小説

作者
  • エラリー・クイーン
  • 公的データ
  • サム警部のもとに現われた七色のひげの男が預けていった手紙の謎は? シェークスピアの古文書をめぐる学者たちの争いは、やがて発展して、美人のペーシェンスを窮地におとし入れ、聾者の名探偵レーンをまきこむ。謎また謎の不思議な事件続き。失踪した警官の運命は? ロス名義の名作四編の最後をかざるドルリー・レーン最後の名推理。
  • 感想文等
  • 悲劇4部作として、ちゃんと順に読んで欲しい。
    ・訳を読み比べたら、やっぱり創元推理文庫がいい。
    悲劇4部作の最後なんだから、「最後の悲劇」と訳してほしかった。
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード