語る「万華鏡」

(火つけを見たのは二人のお加代)

火つけを見たのは二人のお加代(ひつけをみたのはふたりのおかよ)

項目名火つけを見たのは二人のお加代
読みひつけをみたのはふたりのおかよ
分類必殺シリーズ

作者
  • 監督・野宏軌 脚本・加田藤穂
  • JaGrae Hey, thanks for the post.Thanks Again. Will read on...(buy stendra online)
  • 公的データ
  • 必殺仕事人III」の一編。(おっぺ)
  • 出演・丹古母鬼馬二 五味龍太郎
  • JaGrae Hey, thanks for the post.Thanks Again. Will read on...(buy stendra online)
  • 感想文等
  • これは、順之助メインの話じゃないんですが……驚くべきことに(?)、アジトのシーンでやはり主水の口から「(順之助に)地獄の底まで見せてやる」という意味のセリフがあり、殺しでは主水がトップバッターで(スローバラードですが)やるとき、順之助はそのサポートに今回は留まりますけど、主水、一太刀で殺せるものを、わざわざ順之助に見せつけるようにゆっくりと喉首切り裂いてるんですよね(^^;。
     やっぱり、こう続くと、少なくともこのパート3,西順之助という「普通の少年」、ただしちょっと変な正義感に燃えている少年が、どう「墜ちて」行くかを描けたはずの「異色」の必殺になり得たんじゃないのかな……とか思ってしまいますね。(おっぺ)
  • JaGrae Hey, thanks for the post.Thanks Again. Will read on...(buy stendra online)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード