語る「万華鏡」

(STAR TREK-THE MOTION PICTURE)

STAR TREK-THE MOTION PICTURE(すたーとれっくざもーしょんぴくちゃー)

項目名STAR TREK-THE MOTION PICTURE
読みすたーとれっくざもーしょんぴくちゃー
分類SF映画

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 監督: ロバート・ワイズ
    製作: ジーン・ロッデンベリー
    出演: ウィリアム・シャトナー レナード・ニモイ デフォレスト・ケリー パーシス・カンバッタ スティーヴン・コリンズ

    放映終了後も絶大な人気を誇り“トレッキー”と呼ばれるマニアを産んだTVシリーズ宇宙大作戦(スタートレック)」の映画版第1作。障害物を破壊しつつ地球を目指す巨大な雲状エイリアンを迎え撃つべく発進する新型エンタープライズ(おっぺ)
  • 感想文等
  • せっかく映画にしたんだけど、ちょっと間延びというか、焦点がボケた感じ。
    「敵」の正体は案外意表を突いて面白かったのだけど、たとえば、「スタートレック」を知らない人に初めてこれを勧めて「面白い」と思ってもらえるかといえば、自信がない。。。
    Vシリーズのファンだった人は、とにかくカーク船長ミスター・スポックたちとの再会だけでも嬉しいと思うんだけど。――だから、あくまで、TVシリーズを観てから、という感じかなあ。(おっぺ)
  • この項目に書き込む / この項目の一部を削除する
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード