語る「万華鏡」

(「約束の明日」の一部削除)

約束の明日(やくそくのあす)

項目名約束の明日
読みやくそくのあす
分類コミック

作者
  • 高橋留美子(おっぺ)
  • 公的データ
  • 「人魚」シリーズ。
    ―ねえ、湧太さん。人魚捜しに行くときには、私もいっしょに連れてってちょうだいね…。湧太が行くあてもなく一人旅を続けていた昭和の初めのころ―とある村でかわし、はたされなかった約束…。そこを60年ぶりに湧太は真魚とともにおとずれた。ここもまた、人魚にまつわる伝説が存在する土地であり、やはり運命の輪は、二人を新たな伝説へと導いていく…。
    (おっぺ)
  • 感想文等
  • やはり、楳図かずおの光と影を感じるなあ。
     ストーリーの整合性その他、いろいろ瑕瑾はあるんだろうけど、そんなリアリティが必要だとも思えないな。。。(おっぺ)
  • 削除用パスワード
    この項目に書き込む
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード