語る「万華鏡」

(「椿姫を見ませんか」の一部削除)

椿姫を見ませんか(つばきひめをみませんか)

項目名椿姫を見ませんか
読みつばきひめをみませんか
分類ミステリ小説

作者
  • 森雅裕(おっぺ)
  • 公的データ
  • 注目の"椿姫"が大学オペラ練習中に毒死し、実在の"椿姫"を描いたマリー・デュプレシ像贋作事件が23年ぶりに浮上する。を握る画家は日本画学生守泉音彦と気まぐれプリマ鮎村尋深の目前で息絶え、第二の"椿姫"も公演初日に斃れた。そして、第三の"椿姫"尋深が死を仕掛けられた舞台に上がる―。(おっぺ)
  • 感想文等
  • 大失敗をしてしまった(T.T)。
    なぜか、ヒロインの鮎村尋深の名前を、アユムラ・「ミヒロ」と思い込んだまま半分ほども読んでしまった。。。
    彼女の頭文字が「H・A」だという部分で、なんでエイチなんだ?などとお馬鹿なことを思い、そこでやっと「ミヒロ」ではなくて「ヒロミ」なんだと確認した。。。
    うわあああああ。。。
    どうしても、どうしても、読んでて「尋深」と書いてあるところ、頭の中で「ミヒロ」と読んじゃうよー(T.T)
    これは、きっと、ふなちゃん達と話すときでも、ついうっかり「ミヒロは。。。」とか口走ってしまうに違いない(笑)
    これは、失敗だった(笑)
    それにしても、どの本を読んでも、この文体と辛辣なユーモアは変わらないのね<森さん(おっぺ)
  • 削除用パスワード
    この項目に書き込む
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード