語る「万華鏡」

(「矛盾だらけの死体」の一部削除)

矛盾だらけの死体(むじゅんだらけのしたい)

項目名矛盾だらけの死体
読みむじゅんだらけのしたい
分類ミステリドラマ

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 古畑任三郎VS佐古水茂雄(小堺一機)
  • 感想文等
  • VS小堺一機だからそうしたのか、幡随院事件と同じくコメディ色が強くなっている。
     幡随院は闇の仕事人でもあるので実はなかなか陰惨な目付き・表情も見せていたが、佐古水は少しこじんまりした小悪党になってしまった感はある。
     『優な秘書』止まりで、優治家とは認められなかった男――という設定が、そのまま佐古水の器を決めてしまったかもしれない。
     新刑事コロンボの犯人たちのように、コロンボと(ここでは古畑と)対峙するには少し役者が不足だった、つまりはそういう勿体なさがある回だったようだ。(おっぺ)
  • 削除用パスワード
    この項目に書き込む
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード