語る「万華鏡」

(「仮面城」の一部削除)

仮面城(かめんじょう)

項目名仮面城
読みかめんじょう
分類ミステリ小説

作者
  • 横溝正史
  • 公的データ
  • 朝のニュース・ショーの画面に、突然自分の名前が出てきたのを見て、文彦はびっくりした。
     尋ね人のコーナーだった。
     誰が、一体何のために自分を探しているのだろう? 少年らしく好奇心旺盛な彼は、引き止める母親を説得してその人物に会いに出かけた。
     雑木林を抜けると、古びた洋館が目の前に現れた。
     「ここだ」と思った時、突然一人の少女がから身を乗り出し、悲鳴を上げた。
     夢中で中へ飛び込んだ彼は、異様な光景に思わず立ちすくんでしまった。
     そこには、頭部に鮮血を滲ませ、床に倒れ伏した白髪の老人が!
     ふとしたことから恐ろしい事件に巻き込まれる少年と、それを助ける金田一耕助の活躍を描いた傑作。
  • 感想文等
  • まだ書き込みはありません。
  • 削除用パスワード
    この項目に書き込む
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード