語る「万華鏡」

(「杉の柩」の一部削除)

杉の柩(すぎのひつぎ)

項目名杉の柩
読みすぎのひつぎ
分類ミステリ小説

作者
  • アガサ・クリスティ
  • 公的データ
  • ロディーとエリノアは幼なじみだった。誰もが幸せにひたる二人を暖かく見守ってくれていた。そんな時だった、あの野性のバラのように美しいメアリイが現れたのは─エリノアの心に激しい憎悪が奔流のように湧きあがった。そしてある日、メアリイは食卓を囲んでいる最中に毒殺された。犯人は私ではない! エリノアは心の中で叫んだ。その声が通じたかのようにポアロの真相究明は開始された……。クリスティー女史独特の情感豊かな感触が、全編を通じてやさしく流れる文学的探偵小説の典型!
  • 感想文等
  • まだ書き込みはありません。
  • 削除用パスワード
    この項目に書き込む
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード