語る「万華鏡」

(「マクロスゼロ」の一部削除)

マクロスゼロ(まくろすぜろ)

項目名マクロスゼロ
読みまくろすぜろ
分類アニメ

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • 監督: 河森正治
    脚本: 大野木寛
    原作: 河森正治
    出演: 鈴村健一 小林沙苗 南里侑香 進藤尚美 小森創介
    超時空要塞マクロス」の過去の話。(おっぺ)
  • 感想文等
  • マクロスのシリーズも次々に出てくるけれど、やはりオリジナル・シリーズとの関連が深ければ深いほど、感と一緒に楽しさが降ってくる。その意味では、ロイ・フォッカーが登場してくれるこの「エピソード・ゼロ」シリーズは楽しみ。ちゃんと、オリジナル・キャストの神谷明が演ってくれてるしね。でも、声は若いのに、絵の方はかなり老けて見えるけど(笑)。
    肝心の本編自体は、まだほんとに触りだけなので、何とも言えない。まあ、マクロスっていうのは、いつだってなかなかなかなか始まらないんだ、見所の部分が。。。(おっぺ)
  • で、最後まで視聴。
     ああ、これだとやはり特に「マクロス」と謳わなくてもよかったかな、、、という感じ。「ヤマト」でも「ガンダム」でもそうだけれど、そのタイトルを冠する必要がないなら、まったく別物としての勝負をした方が。。。
     いっそ、フォッカーマクロス以前ということに絞っての方が、マクロスゼロの名前になら相応しかっただろう。クローディアと出会うまで、、、とか。。。
     名作の名前に関連させることが、逆に評価を厳しくしてしまうというのもままあることで。(おっぺ)
  • 削除用パスワード
    この項目に書き込む
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード