語る「万華鏡」

(「鳥人戦隊ジェットマン」の一部削除)

鳥人戦隊ジェットマン(ちょうじんせんたいじぇっとまん)

項目名鳥人戦隊ジェットマン
読みちょうじんせんたいじぇっとまん
分類特撮

作者
  • jRfULH Thanks-a-mundo for the post.Much thanks again. Will read on...(crorkz)
  • WUjxfD Enjoyed every bit of your blog article.Really looking forward to read more. Will read on...(matzcrorkz)
  • 公的データ
  • スーパー戦隊第13弾(戦隊15弾)
    1991/ 2/15〜1992/ 2/14 全51回
    出演: 田中弘太郎、若、成瀬富久、岸田里佳、内田さゆり、丸山真穂、広瀬匠

    新エネルギー・バードニックウェーブの照射によりスーパー戦士を作り出す「Jプロジェクト」が進行中の地球防衛隊スカイフォースの衛星基地アースシップが次元戦団バイラムに襲われた。照準をそれたバードニックウェーブは地球上の4人の若者に照射されてしまう。アースシップから生還した小田切長官と天堂竜は、バードニックウェーブを浴びた4人を探し出す。その4人とは、遊び人・結城凱、深の令嬢・鹿鳴館香、朴訥な青年・大石雷太、女子高生・早坂アコという素性も個性も全く異なる若者たちだった。戦士となることに戸惑い反発する彼らもバイラムの襲撃を受け戦うことを決意。ここにをリーダーとする鳥人戦隊ジェットマンが誕生した。戦いの中でメンバーの間には様々な感情が交錯するが…。

    1 戦士を探せ
    2 第3の戦士
    3 五つの力!
    4 戦う花嫁
    5 俺に惚れろ
    6 怒れロボ!
    7 の結婚!?
    8 笑うダイヤ
    9 泥んこの恋
    10 カップめん
    11 危険な遊び
    12 地獄行バス
    13 愛の迷路
    14 愛の必殺
    15 高校生戦士
    16 紙々の叛乱
    17 復活の女帝
    18 凱、死す!
    19 見えます!
    20 結婚掃除機
    21 歩くゴミ
    22 爆発する恋
    23 新戦隊登場
    24 出撃超ロボ
    25 笑う影人間
    26 僕は原始人
    27 魔界大脱出
    28 元祖次元
    29 最後の戦い
    30 三魔人起つ
    31 戦隊解散!
    32 翼よ!再び
    33 ゴキブリだ
    34 裏切りの
    35 鳩がくれた戦う勇気
    36 歩く食欲!アリ人間
    37 誕生!帝王トランザ
    38 いきなりハンマー!
    39 廻せ命のルーレット
    40 命令!戦隊交代せよ
    41 変身不能!基地壊滅
    42 俺の腕で眠れ!
    43 長官の体に潜入せよ
    44 魔神ロボ!ベロニカ
    45 勝利のホットミルク
    46 トマト畑の大魔王
    47 帝王トランザの栄光
    48 死を呼ぶくちづけ
    49 マリア…その愛と死
    50 それぞれの死闘
    51 はばたけ!鳥人よ
  • 天堂竜(レッドホーク) :田中弘太郎
    結城凱(ブラックコンドル) :若
    大石雷太(イエローオウル) :成瀬富久
    鹿鳴館香(ホワイトスワン) :岸田里佳
    早坂アコ(ブルースワロー) :内田さゆり
  • jRfULH Thanks-a-mundo for the post.Much thanks again. Will read on...(crorkz)
  • WUjxfD Enjoyed every bit of your blog article.Really looking forward to read more. Will read on...(matzcrorkz)
  • 感想文等
  • ジェットマンはエンディングの「心はタマゴ」という歌が好きで、特にあの最終回のラストでの使い方にはもう泣くしかないでしょう。。。よくもあんな画が撮れたものです。。。(おっぺ)
  • 特に丸山真穂さんの演技は素晴らしい。
  • 1人1人というより、五人の対比とかドラマが面白いと思うので、コミで。
  • ブラックコンドル。
  • ドラマ・映画をあんまり観ないのだけど、観ていて「いいな。。。」と思うのは、やはり役者さんの演技。どんなに脚本や演出が良かったとしても、役者さんが。。。というのはあると思うし、逆に、とにかくどんな話でも、その役者さんが演じているとそれだけでつい見入ってしまう。。。なんてことも。。。
     私にとっては、それは山崎努さんなんてそうでしたね。。。ちょっとした表情だけで、うーん。。。と見入らせてくれる。。。

     言い古されたことだろうけれど、逆に、子供向け番組であるほど、演技の巧みな役者さんが必要ということに賛成です。。。
     大人向けなら、「このアイドル、タレントは芝居は下手だけど可愛いな、かっこいいな」と観てくれても。。。ということで。。。

     この「ジェットマン」、何がいいといって、敵役の1人、「マリア」を演じる女優さんの演技が最大によかった。全てのポイントだったかもしれないくらいに。(おっぺ)
  • ジェットマン最終回。
    リエが一瞬出てきてが微笑むシーンで。
    ドラマでマジ泣きしたのは初めてだったな。
    一話から観ると確実に泣けるね、ジェットマン
  • そこにかかる「ココロはタマゴ」のイントロがまた・・・・(泣)
  • 最終章5部作を視聴。
     あちこち「くさい」演技や演出は目に付くけれど。。。
     とにかく、「戦隊物」でここまでやったことが、「うん、よくやった」というもので。。。
     アニメならね、あるのよ、これ(^^;) でも特撮ではできなかった。それをよくまあ。。。
     特にマリア=リエとの交情をとことん描き続け、いかにもヒーローヒーローの情けなさ惨めさ弱さを描き続けてくれ、そしてそれが逆にひしひしとかっこよい。。。 これって、仕置人巳代松さんのかっこよさでもあるのだけれど。

     とにかく、エンディングの「心はタマゴ」の部分ではどうしてもジーンと見入ってしまうのであったよ。。。(笑)(おっぺ)
  • 刺された云々よりも、エンディングの映像と曲「ココロはタマゴ」のマッチした雰囲気が大好きだった。アイキャッチのポーズから素の姿に戻って終わり。あのオチを完全に無かったことにするかのような爽やかなイメージは他で味わったことが無い。
    「最終回」というより「最終回のスタッフクレジット映像」で感動したのはこれだけ。
  • リエの笑の幻が消えていくと同時に「こころはタマゴ」のイントロが…
    もう駄目だった、泣いた。
  • 私も泣いた・・・・・・。
    あと、最終回のいっこ前かな?
    香がを説得するところの途中で、香がリエになったところでも泣いた。
  • 最終回の、刺された後で何事も無かったかのように
    教会にやってきたのを見たときは
    「ああ良かった、さっきのはきっと変な夢でもみたのだろう」
    と思ったのだが……。
    ジェットマンでは黒の人とグレイがいつの間にか好きになってました。
  • jRfULH Thanks-a-mundo for the post.Much thanks again. Will read on...(crorkz)
  • WUjxfD Enjoyed every bit of your blog article.Really looking forward to read more. Will read on...(matzcrorkz)
  • 削除用パスワード
    この項目に書き込む
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード