語る「万華鏡」

(「タキシード」の一部削除)

タキシード(たきしーど)

項目名タキシード
読みたきしーど
分類アクション映画

作者
  • まだ書き込みはありません。
  • 公的データ
  • ジャッキー・チェン主演のアクションコメディ。腕前を買われて大富の運転手となったジミーだが、同時に部屋にあるタキシードには決して触れぬよう忠告されていた。しかしある日、事故で怪我をした主人のいない隙を狙いタキシードを着てしまい・・・。(おっぺ)
  • 感想文等
  • もっとハチャメチャなギャグアクションかと思ったら、案外グロっぽいシーンもあったりして、ちょっと「あっ」って感じ。とはいえ、「スーパータキシード」のパワーで超人にというのが基本なわけなので、やっぱりハチャメチャ。
    「スーパータキシード」、『アメリカンヒーロー』みたいな感じかと思ったら、意外にSFしていたのもびっくり。
    ジャッキーだからの納得力で、絵空事なんだけど絵空事に見えず、CGなんだけどCGに見えないみたいな面白さと同時に、でもどうせジャッキーなんだったら生身アクションのほうが楽しいのになあという憾みも。まあ、ないものねだりなんだろうけど。(おっぺ)
  • 削除用パスワード
    この項目に書き込む
    閉じる / 注意事項 / 新規項目の登録 / リロード / 管理モード