佐々木丸美作品ランキング
MENU  □ MANUAL
■ あなたの好きな作品は?
■ チェックして投票ボタンを押します。
■ 1番下のフォームから項目を追加できます。

2024/04/26(金) 21:21現在の投票数: 387
ランク投票項目投票数投票理由グラフ
1位 雪の断章107 ・史郎さん かっこいい 大好き
・ラストの史郎さんの飛鳥へ宛てた遺書が切ない....。もう号泣
・ラストの司郎さんが切ない・・・
・本当に面白い本だと思った。
・史郎さんに涙が止まらなかったです…
・史郎に涙が止まらなかったです…
・映画の脚本や演出には不満が残るけど、配役はぴったりだったと思う。特に世良さんの史郎さんがよかった!
・映画の脚本や演出は不満が残るけどいまいちだったけど、配役はぴったりだったと思う。あれほど
・史郎さんの遺書の最後の2行が泣ける。
・特別な作品です
・15年前から惚れています.
・人生観を変えた、運命の一冊です
・初めて読んだのは15年くらい前なのに、あの時の感動が今も残ってます。
・雪の断章があって全てがある。飛鳥がいて、涼子がいる、千波いる。みんながいる。
・ここから始まったのもあります。一目惚れした作品です。
・一番、読みこんだ作品。文庫なんてもうぼろぼろ・・
・外では読めません。そして涙なしには読めません。
・ボロボロに泣きました
・いつでもどこでも泣かされる、こいつには。
・2回以上読む本ってそうないけど、もう5、6回は読んでる!
・26年も好きならもう病気だ!
・今だに「理想の男性は祐也さん!」と豪語している。
・もう少し早く出会っていれば、私の人生変わったかもと思わせてくれた本。
・友人に薦められて読んだ初めての本。
・何度読んでも感動してしまうスゴイ本!
・飛鳥が、あんまりにも可愛かったです。強くて。
・大好き
・なんといっても、最初に読んだ作品なんで・・・。
・徹夜で読みふけり、翌朝大変な目にあった。
・当然です。全ての始まりです。
→その他のコメント
27.6%
2位 崖の館76 ・好きですね
・いいです
・ラストがとても清々しかった。
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・涼子あいしてる!!!!!!!から
・この作品で一つの世界が完結しているところがいい。
・姉に勧められて、初めて読んだ佐々木作品。
・ミステリアス度が一番あった!
・回想で語られる千波ちゃんに惹かれました。
・涼子がかわいいので。
・館の住人になりたいな。(事件はなしでお願い)
→その他のコメント
19.6%
3位 花嫁人形62 ・何年経っても切なくて涙が止まらない
・何度読んでも泣ける。かたちは違うけどそれぞれが必死で恋愛してるから。
・何度読んでも涙が出ます。
・人生を決めた1冊。そして、今に至る・・・。
・昭菜の生き様が美しいので。千波ちゃんの次に彼女が好きです。橘さん幸せにしてやってくれ…。頼むから。
・ボロボロと涙を流して読みました
・初めて読んだ作品です。印象的でした。
・泣けてしまいます、本当に
・人の愚かさ儚さ強さ美しさ。
・泣けてしまうから。
・とても現実感があるようで、ないような…感じです。
・何度よんでも、涙がとまりませんっ!
・つらいことがあったりすると、読み返しています。
・何度読んでも泣けてしまうの。byBAN
・僕にとってのバイブルです。涙無しには読めない。 ふなちゃん
16.0%
4位 夢館25 ・恭介さんが飛行機事故に遭ってたら、今度は千波が20歳近く上!?すれ違いが1回で良かったよ…。
・千波ちゃんが幸せになった話だから。
・次に好きな作品。ウチ娘の名前も千波にしたのさ!(笑い)byBAN
・この作品がなかったら全く別の人生を歩んでたかも
・吹原センセーがウラヤマシイから。千波ラヴ(笑)!
6.5%
5位 忘れな草23 ・痛いところが好き
・私も一番最初に読みました。葵大好き。
・自分の生き方を決めてくれた一冊だから。
・初めて読んだとき涙が止まらなかった。自分の人生に影響を与えてくれた特別な本。
・一途で無心な葵ちゃんがかわゆいです
・佐々木丸美との出会いがこの本。切なくて涙があふれた。
・表現が詩的で、感情が渦巻いていて・・・あの世界からは抜け出せません。
・大好き過ぎて涙が止まらない。
・自分のいち
・愛とは、友情とは・・、ラストには大泣きしたよ・・。
・最初に読んだし、葵にはすごいシンクロするので。
5.9%
6位 水に描かれた館18 ・どっぷりと作品の海に浸る・・・・。吹原さんの謎って千波ちゃんへの謎でもあるよね。
・人の心理の奥深さを知った。
・だってとにかく一番泣いたし。友情からめてある分重くないですか?
・読み終わったあとの飽和感がね、純度高いんですよ、個人的に。。
・ウィットに富んだ会話に深層心理から攻め込んだ推理、すごいの一言
4.7%
7位 影の姉妹11 ・遺伝の不思議はこの本で学びました。
・浮世離れさ、が何とも言えず。
・丸美作品で一番好きかも
2.8%
8位 ながれ星10 ・学問、集団生活とは何かを追及した作品ですね。byかおり
2.6%
8位 恋愛今昔物語10 ・この文章の軽快な感じは孤児シリーズの詩的な文章と同じ作家さんのものと思えないほど。
2.6%
10位 風花の里9 ・丈君のキャラクターが好き。あと、星玲子は一番儚げで。
2.3%
11位 罪・万華鏡6 ・人間の本質&存在は嫉妬・嫉みです
・今の時代の方が売れますね
1.6%
11位 榛家の伝説6 None 1.6%
13位 沙霧秘話5 ・この本を偶然図書館で見つけて読んで以来、丸美さんにのめりこむようになったため
1.3%
13位 罪灯5 ・哲文君、堂本さん、巴田さん、吹原さん。それぞれの魅力が、他作品と一味違った魅力で描かれているから。
・哲文君、堂本さん、巴田さん、吹原さんの。
1.3%
13位 新恋愛今昔物語5 None 1.3%
13位 舞姫5 None 1.3%
17位 橡家の伝説4 ・この話の哲文君が一番好き。
1.0%


★・・・・・・ベスト10を見る・・・・・・★ 
項目追加(最高 1000個まで/タグ不可)

最近のコメント 30件
・雪の断章 > 史郎さん かっこいい 大好き
・花嫁人形 > 何年経っても切なくて涙が止まらない
・雪の断章 > ラストの史郎さんの飛鳥へ宛てた遺書が切ない....。もう号泣
・雪の断章 > ラストの司郎さんが切ない・・・
・崖の館 > 好きですね
・崖の館 > いいです
・崖の館 > ラストがとても清々しかった。
・雪の断章 > 本当に面白い本だと思った。
・忘れな草 > 痛いところが好き
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から
・崖の館 > 涼子あいしてる!!!!!!!から



- VOTE COM -