Yutao's Disney Animation Archives
  新規投稿ツリースレッド一覧トピック日付順検索設定ホーム  
2 / 13 ページ ←次へ前へ→

ファン・アンド・ファン...[0]  /  ドナルドデビュー作探し...[4]  /  教えて下さい[1]  /  愛菜はあなたをみてる[0]  /  求人についてなのですが...[1]  /  教えてください(;´Д`A `[3]  /  スペルミスを見つけてし...[2]  /  前売り券につぃて!!![1]  /  ディズニー作品について...[1]  /  ディズニーの短編について[2]  /  

ファン・アンド・ファンシーフリー
 ランプジョーさん  - 06/4/21(金) 22:03 -

引用なし
   アニメーションの質問とはちょっと外れますが、ディズニーチャンネル版の「ファン・アンド・ファンシーフリー」で腹話術人形のチャーリー・マッカーシー役の日本語吹き替え役の声優さんがどなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

是非、よろしくお願いします

・ツリー全体表示

ドナルドデビュー作探しています!
 もも  - 06/3/8(水) 13:02 -

引用なし
   始めまして。ドナルドのデビュー作品である
『かしこいメンドリ』を探しています!!
どなたか情報だけでもいいのでご存知の方
いらしゃいますか!?

お願いしますm(__)m

Re:ドナルドデビュー作探しています!
 へ・イーホ  - 06/4/4(火) 11:22 -

引用なし
   ▼ももさん:
>始めまして。ドナルドのデビュー作品である
>『かしこいメンドリ』を探しています!!
>どなたか情報だけでもいいのでご存知の方
>いらしゃいますか!?
>
>お願いしますm(__)m


初めまして。昨年、ディズニーチャンネルでやってたような気がします。
ドナルドと豚が仮病をする話でしたよね?
全然役にたてなくてごめんなさい。

Re:ドナルドデビュー作探しています!
 へ・イーホ  - 06/4/4(火) 11:29 -

引用なし
   ▼ももさん:
>始めまして。ドナルドのデビュー作品である
>『かしこいメンドリ』を探しています!!
>どなたか情報だけでもいいのでご存知の方
>いらしゃいますか!?
>
>お願いしますm(__)m

見つけました!
「シリー・シンフォニー 限定保存版」「ドナルドダック・クロニクル Vol.1 限定保存版」というDVDに収録されています。

2004年10月発売で、6000円だそうです。約40話入ってるんですけど、限定版ってぐらいですから残っているかどうかわかりませんが。

Re:ドナルドデビュー作探しています!
 もも  - 06/9/30(土) 21:44 -

引用なし
   >見つけました!
>「シリー・シンフォニー 限定保存版」「ドナルドダック・クロニクル Vol.1 限定保存版」というDVDに収録されています。
>
>2004年10月発売で、6000円だそうです。約40話入ってるんですけど、限定版ってぐらいですから残っているかどうかわかりませんが。

返信、大変遅くなってすみません!!!
遅すぎておそらく見られていないと思いますが、失礼を承知でご挨拶させて
いただきました。
そして、わざわざ調べいただいたようで。。。
本当にありがとうございました!!!!!

Re:ドナルドデビュー作探しています!
 ドナルド大スきさん  - 07/4/20(金) 23:18 -

引用なし
   ▼ももさん:
>始めまして。ドナルドのデビュー作品である
>『かしこいメンドリ』を探しています!!
>どなたか情報だけでもいいのでご存知の方
>いらしゃいますか!?
>
>お願いしますm(__)m
ミッキーたちのハッピーホリーディー
に入っていますよ。

・ツリー全体表示

教えて下さい
 mayaya  - 06/3/5(日) 10:29 -

引用なし
   今から十数年くらい前にみたディズニーのビデオだと
思いますが、タイトルが知りたいので教えて下さい。

ミッキーとかの登場はなくて、人間の女の子がパレード
みたいなのに参加して、お菓子とかでお化粧やドレスアップ
されていくお話だったはずなんですが。

Re:教えて下さい
 M&M WEB  - 06/9/22(金) 21:13 -

引用なし
   ▼mayayaさん:
>今から十数年くらい前にみたディズニーのビデオだと
>思いますが、タイトルが知りたいので教えて下さい。
>
>ミッキーとかの登場はなくて、人間の女の子がパレード
>みたいなのに参加して、お菓子とかでお化粧やドレスアップ
>されていくお話だったはずなんですが。

 投稿から半年もたっちゃったのね。まだ見てるかなぁ。

 おそらく、それはシリーシンフォニーシリーズの"クッキーのカーニバル"
だと思うのですが。クッキークイーンを決めるパレードにドレスが無くて
行けなくて泣いている女の子を男性がお菓子でドレスやお化粧して
パレードに連れていきクイーンになるお話でよかった?
その男性は...だったというオチなの。

入手困難だった トレジャーズ/シリーシンフォニーDVDに入ってますよ。

・ツリー全体表示

愛菜はあなたをみてる
 愛菜で^す WEB  - 06/2/23(木) 19:55 -

引用なし
   いつになったら気が付いてくれるのか

http://movie.bbs69.net

見つけてくれるといいな

結構待っているんだけど

・ツリー全体表示

求人についてなのですが・・・。
 かすみ E-MAIL  - 06/1/22(日) 18:12 -

引用なし
   ディズニーアニメーション、またはピクサーに携わる仕事をしたいと思ってるのですが、求人募集などはしていますでしょうか・・・?また、特別な資格は必要なのでしょうか(?−?)

Re:求人についてなのですが・・・。
 くりす  - 07/8/18(土) 14:10 -

引用なし
   英語が喋れればいいと思いますよ!でも、求人を探してるというのは聞いたことがありません。

・ツリー全体表示

教えてください(;´Д`A `
 豆子  - 06/1/13(金) 23:43 -

引用なし
   トラの小さい女の子のキャラクターで
テンプティング・ティリーというキャラクターなんですけど出ていたタイトルとか
知っていたら教えてください(o*。_。)o

Re:教えてください(;´Д`A `
 Yutao  - 06/1/14(土) 3:00 -

引用なし
   ▼豆子さん:
>トラの小さい女の子のキャラクターで
>テンプティング・ティリーというキャラクターなんですけど出ていたタイトルとか
>知っていたら教えてください(o*。_。)o

シリーシンフォニー「子象のエルマー」に登場するキャラクターだと思います。
もうあまり売っていないDVD「シリーシンフォニー限定保存版」に収録されています。
3月に出るDVD「ダンボ」にも特典として収録されます。

Re:教えてください(;´Д`A `
 豆子  - 06/1/15(日) 22:11 -

引用なし
   ▼Yutaoさんへ
コメントありがとうございますm(._.*)m

そうだったんですか( ̄□||||!!初めて聞いたタイトルでした(;^_^A
もう見れないDVDかと思ったらまた三月にダンボの特典で
出るんですね(●⌒∇⌒●)
出たら買って見てみます
詳細情報ありがとうございました☆ミ ペコm(_ _m)三(m_ _)mペコ

Re:教えてください(;´Д`A `
 だいすきさん E-MAIL  - 07/5/20(日) 23:20 -

引用なし
   ▼豆子さん:
>トラの小さい女の子のキャラクターで
>テンプティング・ティリーというキャラクターなんですけど出ていたタイトルとか
>知っていたら教えてください(o*。_。)o


だいすきさん
からです。子ぞうのエルマですよ。
僕も、探しています。ビデオをです。
いたずら小象と豆象冒険はビデオありますか。

・ツリー全体表示

スペルミスを見つけてしまったもので、
 船越聡 E-MAILWEB  - 05/12/21(水) 14:43 -

引用なし
   シリーシンフォニー短編シリーズのページです。

マザーグース・メロディー Mother Gooth Melodies → Goose
クモとハエ Spider and the Fry, The → Fly
子守歌の国 Lullaby Lang → Land

一つ見つけたのですけど、たった1コだけでメールするのに気が引けて、
ひととおりスペルだけ目視チェックしました。

データは非常にありがたく、参考にさせていただきました。

Re:スペルミスを見つけてしまったもので、
 Yutao  - 06/1/14(土) 2:50 -

引用なし
   ありがとうございました。
遅ればせながら修正完了。

まだいろいろ出てきそうな気もします(笑)。

もしかしたら・・・
 [名前なし]  - 06/4/25(火) 23:58 -

引用なし
   こんにちは。あまりに立派なアーカイヴで、大変感銘を受けました! すばらしいデータを公開してくださっていることに感謝いたします。いくつか気がついたことを箇条書きに致します。私が間違っているかもしれませんけれど。

Chips Ahoy は、チップとデールではなくドナルドのシリーズ
Donald's Fire Survival Planは、ドナルドのシリーズではなく教育映画
Figaro and Cleo の公開日は十月十五日
Knight for a Day, A     は冠詞不要
Gallopin' Gaucho は定冠詞が必要
1936年9月12日公開のミッキーマウスシリーズDonald and Plutoが抜けている?
Pluto and the Gopher は、ミッキーマウスシリーズではなくプルートシリーズ
Grand Canyonscopeの公開日は、十二月二十三日
Beezy Bearの公開日は九月二日
Pluto's Homewarming (Home Warmingではない)
Brave Little Tailorは定冠詞不要
Billpostersは一語
Donald's Gold Mine(Goldmineではなく二語)
Old Mac Donald Duck (MacDonaldではなくMacとDonaldは離れている)

・ツリー全体表示

前売り券につぃて!!!
   - 05/12/20(火) 13:30 -

引用なし
   25日にディズニーランドに行きたいと思ってるんですけど、
今からディズニーストアなどで前売り券買うことって出来ますか??
それか、当日に行ってチケット買って入場できると思いますか??
なんか入場制限があるらしぃとか聞いたので、気になったんですけど・・・。

後、当日買うより前売り券かっといた方がぃぃんでしょうか・・??

ほんと分からなくて困ってるんで、教えてください。゜(゜´Д`*゜)゜

Re:前売り券につぃて!!!
 K.K  - 05/12/20(火) 17:24 -

引用なし
   12月18日に渋谷のディズニーストアで聞いた話では「すでに24、25日の日付指定チケットは完売です」とのことでした。
 朝一で並べば、入場できると思いますが、出遅れたら入場制限に引っ掛かる可能性が高いです。

・ツリー全体表示

ディズニー作品について緊急質問!!
 真珠  - 05/12/8(木) 12:12 -

引用なし
   ディズニー作品にはクラシック作品とディズニーオリジナル作品の2種類あるのですか?この違いとは何か分かりますか?

Re:ディズニー作品について緊急質問!!
 M&M  - 05/12/13(火) 22:02 -

引用なし
   ▼真珠さん:
>ディズニー作品にはクラシック作品とディズニーオリジナル作品の2種類あるのですか?この違いとは何か分かりますか?

 ディズニークラッシックスとは曖昧な区分なのですが、リトルマーメイドあたり境にアニメーターが世代交代したのですが、それ以前の長編劇場作品をクラッシックスと呼ぶことが多いです。最近では、ターザンあたりまでも含めてクラッシック作品と呼んでいるようですが。名画劇場という感じなのかな。

 オリジナル作品とは、クラッシック以外のディズニーがビデオ向けに作った物を呼ぶことが多いです。パート2物などがそれにあたります。ピクサ−などに外注した作品は除かれますが。

 リトルマーメイド〜アトランティスあたりをクラッシックとはあまり言わないような。クラッシックとして扱っているところもあるのですが。ハッキリとした区分が出来ないのではないでしょうか?

米DVD公式ページを参考に
http://disneyvideos.disney.go.com/animated.html

・ツリー全体表示

ディズニーの短編について
 ko-  - 05/12/1(木) 22:24 -

引用なし
   昔、ディズニーの短編を何度もよく観てたのですが、最近また観たくなりました。
昔はビデオの吹き替え版しかレンタルされていなかった(多分…)ので、
吹き替え版のイメージが強いのですが、
最近DVD化された短編をレンタルして見たら、
吹き替えの声優さんが昔と違う上に、ナレーションもセリフも違いました。
(ちょっとショック…)
昔のナレーションは、土井美加さんと江原正士さんで、
ドナルドの声はもっと聞き取りやすかったです。
最近DVD化が進んでますが、
昔の吹き替えのままのDVDっていうのは販売されていないのでしょうか??
「スポーツ・グーフィー」とか「ディズニーのこわーいお話」とかイロイロ…。
バラバラにピックアップされてDVDに収められているものしか見たことがないのですが、そのままDVDに移植はされていないのでしょうか??
どなたかご存知の方がいましたら、教えてください!!
宜しくお願いします。

Re:ディズニーの短編について
 kiiko  - 05/12/10(土) 12:41 -

引用なし
   私が知っている範囲では、昔の吹替は一切DVD化されていないようです。
私も昔の吹替(特にドナルド)が大好きでした。残念ですよね。

Re:ディズニーの短編について
 ko-  - 05/12/12(月) 1:37 -

引用なし
   そうなんですか〜。
今の山寺宏一さんのドナルドもオリジナルに近くて良いんですけど、
やっぱり小さい頃に見ていた吹き替えが印象強くて…。
手元に置くならDVDの方がいいな〜と思ったんですけど。残念です(>_<)
返答有り難うございます。

・ツリー全体表示

  新規投稿ツリースレッド一覧トピック日付順検索設定ホーム  
2 / 13 ページ ←次へ前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
25,721
C-BOARD v3.23beta is Free.
Yutao's Disney Animation Archives