19848
掲示板
[トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [記事削除] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
URL
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
削除キー (自分の記事を削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

[4] いらっしゃいませ 投稿者:Vie 投稿日:2000/06/01(Thu) 21:02:19
ようこそいらっしゃいましたぁっ!武本さん。

ディスペル様はおもちゃ箱ポイっされてしまいましたからねぇ…(^_^;)。コミックス版でも、エロス・ミューズご兄妹はちゃんとシルキー様のお友達復活されたと言うのに…

しかし、二人が結婚したとして…ああ、いつものようにあんなこととかそんなことをやってるんでしょうか…立場逆転して(^_^;) え?どっちが「受」かって…それはご想像におまかせします(^_^;)。

[3] 最終回のよしなごと 投稿者:Vie 投稿日:1999/09/29(Wed) 23:55:12
ついにというか、終わっちゃいましたね…天使になるもんっ!。思った通りの最終回というか、なんとなく不完全燃焼なんでないかい?というか…

1.やっぱりディスペルと、天使のたまご襲来の関係は語られなかった。
2.冬雪兄ちゃんが案の定ラファエル様だったけど、なんで片翼なのかは伏せられてしまった。
3.盛り上がってるところなのに、なんであんなアイキャッチにしちゃったの?最後の『パフっ』ってのは…やっぱり?
4.ノエルがまた天使見習いに戻ったのはいいとして、他の二人まで…ってそうか、3人同体だからか。(って、納得するわし)
5.案の定、優しい顔のシルキー様再登場…だけど、ディスペルはともかく、エロス君とミューズちゃんは、人形じゃなく友達としてでてきてほしかったなぁ…って、もうそんな力失ってるんだろうけどね。
6.ラストのシルキー様の微笑み・・・で、さらにシルキー様度上がっただろうなぁ…かくいう私も、キャプって壁紙に…(^_^;)


不完全年少 投稿者:武本 - 2000/06/01(Thu) 18:50:11
最終回は私も見ましたけど、やっぱり予想通りでしたね!!

んで、シルキー君とディスペルちゃんって結婚するんですか??
それだけが気がかりでしゅ!!

[2] 三つのたまご… 投稿者:Vie 投稿日:1999/09/23(Thu) 21:51:04
すでに、ノエルたちのたまごを運んでいたコウノトリを襲ったのが、一緒にいるハゲワシのネクベトだってことは、作品中で語られましたが…

1話のそのシーンで、たまごが3つに分裂する際、ディスペルの顔が『ニヤリ』とするカットがありますが、これってなかったことになってるんでしょうか…。最終回で語られ…そうにないんですけど。

ディスペルを操ってたのが、シルキーで、そのシルキーは三つに分かれたたまごから生まれた一人…ということになると、ネクベトを操った黒幕がいてもおかしくはないんですが…どうもネクベトは本能的に襲っただけのような…。

果たして、真相やいかに?

[1] はじめまして 投稿者:Vie 投稿日:1999/09/23(Thu) 21:46:09
好評のうちに無事終了しそうな『天使になるもんっ!』ですが、ラスト近くになってようやくWebページの解説と、掲示板の設置を行いました。

作品への感想や討議、このWebページへのご感想やご意見など、なんでも書き込みください。

なお、トップページにあるご注意には、一度目を通しておいてくださいね。



KENT & MakiMaki

マスコットアイコンはなまらの森の仲間たちを使用しています。