記事一覧

レクサスがIS350をイメージしたスニーカーを発表!アッパーには「L」マーク、ヒールにはスポイラー。幸いスピンドルグリルは非装着

レクサスがIS350をイメージしたスニーカーを発表!アッパーには「L」マーク、ヒールにはスポイラー。幸いスピンドルグリルは非装着

パネライコピー| なぜレクサスは実際にスニーカーを発売しない? |

スーパーコピー 代引き

さて、レクサスは先日「ゲーマー向けの」レクサスISを公開したところですが、今回はレクサスIS 350 (ダイナミックハンドリングパッケージつき)をイメージしたスニーカーをワンオフにて製作。

これはRTFKTとのコラボレーションによって製作され、たしかに「レクサスIS」っぽいスニーカーに仕上がっている模様。

残念(幸い?)なことにスピンドルグリルは再現されない
その仕様はまさにレクサス350といったもので、ソールはタイヤをイメージしたラバーで覆われ、シューレースの代わりにはストラップ。

そしてそのストラップにはレクサスの「L」マークが付与されています。

ヒール部分には「IS350」の文字がエンボス加工にて再現され、カーボン風リアスポイラーも装着されていますね。

ただし残念なのはスピンドルグリルが再現されていないことであり、これがあると「もっとレクサスっぽく」なったのかもしれません。

なお、スニーカーのメインカラーは2021年モデルのレクサスISから採用される「グレーシャンウォーター(日本だと”セレスティアルブルーガラスフレーク?”)」をイメージしたものだとアナウンスされています。

VS工場のV2品 パネライコピー ルミノール1950 カーボテック サブマーシブル 3デイズ PAM00616 代引きで払る店がいいです!
カテゴリ パネライ サブマーシブル(新品)
型番 PAM00616
機械 自動巻き
材質名 カーボテック
ブレス?ストラップ ストラップ
タイプ メンズ
カラー ブラック
外装特徴 回転ベゼル
ケースサイズ 47.0mm
防水性能【公称】 300m
スーパーコピー 代引き

今回、このスニーカーを手掛けたRTFKTのクリエイティブ・ディレクター、クリス・リー氏によると「このスニーカーを見た人が、すぐにISだとわかるようにしたかった」。

副社長のビニャイ・サハヒリ氏は「ISの印象的なパフォーマンスを余すところなく表現した」とコメントしています。

現在、自動車メーカーとスニーカーとのコラボは多くない
なお、現在レクサスはサングラスやメガネ、アパレルについては発売しているものの、シューズやスニーカーに付いては未発売。

ただ、シューズやスニーカーを発売する自動車ブランドは少なく、記憶の範囲ではフェラーリ(プーマ)、AMG(サントーニ)、BMW(プーマ)、ポルシェ(プーマ/ナイキ)あたり。

しかしながら現在スニーカーはStockXが示すように「通貨」同等の価値を持ち、腕時計と並んで大きな注目を集めるカテゴリに成長しています。

そう考えると、多くの自動車メーカーが腕時計ブランドとのコラボレーションを展開するように、今度はスニーカーとのコラボレーションを行うようになる、というのが「次の展開」なのかもしれません。

RTFKTは他にもこんなスニーカーを発表
なお、RTFKTはこのレクサスIS350仕様のほか、様々なスニーカーを発表しており(ワンオフが多いようだ)、こちらは「PS5仕様」。

2021-02-28 8.11.48
そしてこちらは「サイバートラック仕様」。