記事一覧

もう我慢できない

たいばにがたいばにでばにばにばに(ばたり)。

サンライズのアナウンスで大人しくして様と思ったのに(また言った)、
「マインドマップは2次創作じゃないし」
「白玉団子は(以下」
と苦し紛れなことをやってたんですが、作品への愛を語らないと
辛抱たまらん状態になってしまいました。19話。

続き
マーベリックさんが黒幕なのはほぼ確定してましたが。
事件のあった日に二人で出かけてたとかタイミングよすぎますし、
テレビマンが稼ぎ時に子守で休めるもんなの? とか。
2歳で能力覚醒したバニを欲しがって、両親殺害。
アリバイ作りやその他整えるのに2年かかり、バニの印象が強く残る日を
狙って4歳のクリスマスイブにしたのかな、と思ったのですが。
なんというか発作的犯行。orz。結構ザッパ。
動機とかは想像がついたんですが、方法は全然思いつかなかったです。
酸素カプセルではないな、とは思ってましたけど。
なんとなく。

レジェンドの、都合の悪い逮捕をもみ消せるのは、メディア関係者とか
でしょうし。
まさかひとりひとり記憶操作していったわけじゃないでしょうけど。
ジーンと手を組む前の流水(海の闇、月の影)じゃああるまいし。

なんでヒーローに肩入れしてるのか、自分自身がNEXTだったからなんですね。
そら、つじつまあうし、やらせでも何でもやっちゃうわなあ。
殺人まではどうかと思うけど。

以下予想や未解決問題
・楓ちゃんの能力コピーでマーベリックさんの能力バレ
・月というか、ユーリさんを救ってあげてください
 (うちの父がモラハラなので、クリームにも必要以上に感情移入してるかも)
・虎兎の信頼関係
・虎と楓ちゃんとの信頼関係
・意外な人がコンビとかって読みましたが、兎楓、虎楓は予想範囲。誰と誰?
・作中で今は1978年なのは分かったけど、何でだろう。
 アメコミとか詳しい人よろしく。

あと6回? 
楽しみなような、怖いような。