Office Okimoto掲示板
MENU  □ MANUAL
■宣伝、広告、日本語以外での書き込みは禁止です。

Name/
E-Mail/
URL/
Title/
Comment/ (適当に改行を入れて下さい)
Icon/ (アイコンを選択して下さい)
FontColor/

[21]  No Title
■ 投稿者:ma-mo
■ 投稿日:2006/03/31(Fri) 03:17:11
先生て経理のエキスパートでしかも技術系てすごすぎです。
本業は順調でしょうか?
堂島の某PCスクールも数年前の天王寺校閉鎖に続き京都校も閉鎖、IT関係講座も東京校のみに…全盛期と比べ陰りがあるんで悲しくなります。あの学校昔はよかっただけに…
今はインストはされていないんでしょうか?


[22]  re: No Title
■ 投稿者:管理人
■ 投稿日:2006/04/01(Sat) 09:22:00
こんにちは。
今、インストはやっていません。
教壇に立ったら、あがってしまうかもしれません。
あのスクールも続いてるだけ立派と言えるかもしれませんね。
今はどこもIT教育にはチカラを入れてないようですし。
久しぶりにスクールのホームページをみてみましたが、少しショボくなってましたね。(^_^;)
懐かしい気がします。
順調に景気回復が進めば、またインスト系の出番も回ってくるかもしれませんね。

[19]  追記
■ 投稿者:ma-mo
■ 投稿日:2004/07/05(Mon) 22:57:32
先生、こんばんは。
ひまひまつぶし記事さ〜っと読ませて頂きました。
役立つ情報満載ですね。某PCスクールでは決して見せなかった?先生の意外な面?もちらほらと…
また、1999年現在で31歳とは私より年上だったんですね。かなり若く見えましたので…
下記レスの18番、イニシャルでもちょっとやばいですか?
では本業の発展お祈りします。
乱文にて失礼しました。


[20]  re: 追記
■ 投稿者:管理人
■ 投稿日:2004/07/06(Tue) 12:28:49
ma-moさん、書き込みありがとうございます。

>ひまひまつぶし記事さ〜っと読ませて頂きました。
役立つ情報満載ですね。某PCスクールでは決して見せなかった?先生の意外な面?もちらほらと…

大したことは書いていないのですが…。(^_^;)
こんなことでも役に立てればと思っています。

>下記レスの18番、イニシャルでもちょっとやばいですか?

別にいいのではないですか。
ほめてるんですから。(^^)
名前が無いって怒る人もいないでしょ。(笑)

[16]  辞められたみたいで…
■ 投稿者:ma-mo
■ 投稿日:2004/06/17(Thu) 00:50:49
梅田の某PCスクールではお世話になりました。(といっても一度だけですが…)
先生の深い内容の授業はよかったです。

昨年12月に久々に行くと、ボードの時間割表に先生の名前がないのでA先生に聞いてみると本業が忙しくなって辞めたと聞きました。本業順調のようで何よりです。

最近、私も某PCスクールには行ってませんが、HPの予定表を見ると講義形式の授業激減しましたね…少人数で講義形式かつ質の高いインストラクターばかり、それが売りだったように見えたのに…それと、数年前と比べ可愛い社員のインストラクター授業しないようになりましたね…(涙)

本業の更なる発展お祈り致します。
乱文にて失礼しました


[17]  re: 辞められたみたいで…
■ 投稿者:管理人
■ 投稿日:2004/06/23(Wed) 21:39:49
ma-moさん、こんにちは。

>先生の深い内容の授業はよかったです。

私の授業を心良く思って頂いて光栄です。

>最近、私も某PCスクールには行ってませんが、HPの予定表を見ると講義形式の授業激減しましたね…少人数で講義形式かつ質の高いインストラクターばかり、それが売りだったように見えたのに…

お金儲けに走ったんですかね。(笑)
受講する人を失望させてはいけませんね。
私は何事も誠実に行う方がいいと思いますけどね。

>れと、数年前と比べ可愛い社員のインストラクター授業しないようになりましたね…(涙)

そんな社員、いましたっけ?(^_^;

>本業の更なる発展お祈り致します。

ありがとうございます。
ma-moさんもお元気で。

[18]  お返事有難うございます。
■ 投稿者:ma-mo
■ 投稿日:2004/06/24(Thu) 00:05:37
先生、こんばんは。
ご多忙のところ、お返事有難うございます。

梅田の某PCスクールも内側はそろそろ傾いてきたのでしょうか…いい学校だったのに…(涙)

>>れと、数年前と比べ可愛い社員のインストラクター授業しないようになりましたね…(涙)

>そんな社員、いましたっけ?(^_^;

先生、また失礼な…(笑)といっても好みはそれぞれですが。
私の勝手な主観(好み)では、F川さん、I田さん(知らない間に退職。最後に一言欲しかったです…)、受付のN口さんです。名前はすぐわかるかと思います。

また何かのご縁でどこかのPCスクールで先生の授業を受けることができればと思っています。

では失礼します。

[12]  さっそく
■ 投稿者:おーた
■ 投稿日:2003/02/02(Sun) 22:41:35
早速プロジェクトA大村あつし著の「かんたんプログラミングExcel2002VBA」
買って読んでみています。
2000も大きく並んでいたので、
先生のお勧めこれだといいんだけどなぁ。


[13]  re: それです。
■ 投稿者:管理人
■ 投稿日:2003/02/02(Sun) 22:47:48
こんばんは。
多分それですよ。
僕はそれの2000版の基礎編、応用編、コントロール関数編持ってます。
わかりやすく書いていたし、僕もそれで勉強したのでおすすめですよ。
2002版出たんですねぇ。(^_^)


[14]  よかった
■ 投稿者:おーた
■ 投稿日:2003/02/05(Wed) 00:26:23
ほかの本より内容が濃く、それでいてわかりやすい気がします。
(まるで先生の授業のよう?!)
土曜日までにもう少し読んでいきたいなぁ。

[15]  re: よかったです。
■ 投稿者:管理人
■ 投稿日:2003/02/05(Wed) 08:19:25
はは、ありがとうございます。
そういってもらえると、授業も本を紹介した甲斐もあります。
(^_^)

[11]  半解決
■ 投稿者:おーた
■ 投稿日:2003/02/01(Sat) 00:43:30
早速のお返事ありがとうございます。
日付はもう土曜日なので、先生が読まれるより、教室で会うほうが早いかもですね。

デバックの件は、私が元データが大きすぎたので一部分ををコピーするときにA1をうまくあわせておかなかったので、ずれてきているためのようです。
mをn(ここはご指摘どおり文字列でした。)に変えると作動し始めました。
ということは、後もずれているのかしら・・・。
来週会社へ行って確認と調整です。

プログラムコピーの方法ありがとうございます。
こちらも月曜日やってみるのがたのしみです。

申し遅れましたが、会社のパソコンはExcel2000(OSはまだ確認していません)でした。
失礼いたしました。<(_ _)>

では、明日授業を楽しみに京都から参りますね!(^^)/











- I-BOARD -