納車!!
来ました03年02月01日!!納車の日です^o^
行く前に近所のスタンドに寄り長年の労をねぎらいスカイライン君の最後の洗車。
私たちもスタンド内にあるコーヒーショップで軽めに朝食をとる。
するとオーナーの携帯に非通知の着信、ディーラーからかも?と電話を取る。
・・・・・・・・・・ディーラーからでした。

ダイハツの(笑)

コペンの為にダイハツに行っていたのはもう半年も前なのに、
その間特に電話やDメールなど来ていないのに
なんとフィット君の納車日にかけてくるとは!!

取り敢えず別の車を買ったと断りをいれ電話を切ったが
やはりコペン君とは運命を感じる(笑)

いつかはコペン・・・・・・(違
食事を終え、プ○モに到着。

駐車場を見渡すと端の方にいましたよ〜マイ スウィ〜ト ビビちゃん♪
中に入ると営業さんが近くまでビビちゃんを持ってきてくれたので
再度店の外に出てビビちゃんとご対面^o^
うん、良い色かも^^無限の面構えも良いね〜

後部座席にちょこんと袋に入ったシビックRのリアエンブレムがある。
ですがこれはやはりビビちゃんには小さすぎ^^;
でもまぁビートに付けるには丁度よさそう、無駄にならずに済みそうです^^

前をのぞく、悲しきオーディオレス、インパネにはでかでかと大穴が
う〜ん、ここにナビを入れる予定だがビビちゃん購入で夏ボーまでは予算の都合がつかない^^;
まぁボーナス払いで先に購入しても良いのだが5月にはナビも新型出るし・・・・
新型のナビにするかどうかは分からないが現行買うにしても新型発売後の最終処分で買えば安いし(笑

(管理人は昨年カロのHDDナビを、どうしても必要に迫られ新型が1週間後に出るのが分かっていながら
 購入してしまったのだが、全く同じ商品を1月後に買った知人との価格差が10万近くもあったのだTT)

長年働いてくれたスカイライン君とも今日でお別れ
記念にビビちゃんと並べて記念撮影。
今日までお疲れ様でした。









ひとまず中に戻り納車の手続きを済ませる。
書類に目を通す・・・・・・が・・・・・・無いぞ?

管「あの、リアのナンバーフレームが書かれていませんけど?」

営「えっ?あっ?そういえば・・・・」

管「・・・・・・・・・・・・」

営「ごめんなさい忘れてました」

え〜〜っ!?!?!?!?!

後からの追加注文のため忘れてしまったようだ(TT

フロントのナンバーフレームを無償サービスすると言うことでしぶしぶ納得したが
付けられたナンバーフレームはこちらの考えていたメッキタイプではなくただの黒枠・・・・・
文句をつけようとするがオーナーに
「これからもお世話になるんだからあまり無理を言わないほうが良いんじゃない?」
と言われ仕方なく我慢。

再度車に戻りもう一度ビビちゃんを見てみる。
・・・・・・・・・・・・・・無い!
交換された後のノーマルフロントグリルが・・・・・・・・

管「あの?ノーマルのグリルは?」

営「えっ?多分捨てちゃいましたけど」

ぐあ〜ん、、、、もういや(TT

管「すいません、色塗ろうと思ってたんですけど・・・・」

営「えっそうなんですか?では今度とっておきます」

管「お願いします」

納車前に勝手に捨ててしまうなんてひどい(TT
ホンダってこうなのかぁ〜?
(後日某所の掲示板で質問してみたところたまたまここのプ○モか営業さんだけの事らしい)

折角の納車なのにブルーになってしまった^^;

戻る 次へ