新着情報

■2004年03月20日(土) 中京テレビHPと相互リンク

 

この度、中京テレビHP内「シブイのヒミツ」と相互リンクしました。和テイストが醸し出すシブさについて深く掘り下げた、とっても楽しいHPです。リンク集からどうぞ。


■2002年08月10日(土) 真夏の干物づくりについて

 

立秋も過ぎて、これからゆっくりと秋に向かおうとしていますが、まだまだ干物づくりには不向きな暑い日が続きますね。この時期に干物を作るには、風通しの良い涼しい日陰や夜を選びましょう。あまり気温や湿度が高すぎると、身が乾燥する前に腐ってしまう事がありますので十分な注意が必要ですヨ。


■2002年04月4日(木) お詫び

 

このサイトのCGIに不具合が生じ、一部正常に動作していないプログラムがありました。リンクのページとメールのページです。メールを出したのに返事が来ない」という方は当方にメールが届いていないので、申し訳ありませんが復旧してから再度送信していただきたく存じます。


■2001年11月04日(日) しろするめ販売停止のお知らせ

 

このサイトは北國屋しろするめ直売所により運営されていましたが、今シーズンのシロイカ不漁によって、市場には質の良いシロイカが不足し、高品質をモットーに販売してきました北國屋としましては、今シーズンの販売を断念せざるを得ない状況となってしまいました。これに伴い、北國屋干物大学の運営を当面休止致します。応援を頂いておりました皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の上、ご了承下さいます様お願い申し上げます。


■2001年08月19日(日) 内閣府提供のTV番組に北國屋干物大学のコンテンツが…

 

2001年7月末、TV東京番組製作部から内閣府→GO提供のTV番組「大調査!!なるほど日本人」に北國屋干物大学のコンテンツの一部を使用したいとの申し入れがあり、同8月18日(土)に「太陽の恵み」というテーマでオンエアされました!番組に使用されたコンテンツは恐怖の干物→GOの活性酸素内→GO、「活性酸素とは」と「干物に潜む活性酸素」です。是非ご覧下さい。


■2001年07月1日(日) シロイカ不漁か?!

 

今シーズンの白スルメを「6月頃に販売開始します」と言っておりましたが、今年はあいにくの不漁で良いシロイカがなかなか手に入らない状態になっておりますので、販売時期の延期が決定致しました。楽しみにされていらっしゃったお客様には、大変なご迷惑をおかけする事を深くお詫び致します。


■2001年03月15日(木) ありがとうございました

 

ご好評につき、今シーズンの白スルメは完売致しました。本当にありがとうございました。来シーズンは6月頃から販売致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。