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アーシングについて ばんば 02/5/17(金) 19:43
Re(1):アーシングについて bopee 02/5/17(金) 22:03
Re(2):アーシングについて hada 02/5/21(火) 14:14
>4輪は2輪より効果があるそうです bopee 02/5/21(火) 18:13
アーシングについて
 ばんば E-MAIL  - 02/5/17(金) 19:43 -

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   要はアースを十分に取ることによって
十分な電位差が生じるってことだと思うんですが、
やっぱりプラグのあるエンジンじゃないとダメ?
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Re(1):アーシングについて
 bopee  - 02/5/17(金) 22:03 -

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   ▼ばんばさんの投稿より:
>やっぱりプラグのあるエンジンじゃないとダメ?

アーシングの効果は色々あるようですが、エンジンに関してはプラグのスパーク強化を目論む為で有るから、プラグが無いエンジン = ディーゼルエンジンでは、エンジンにアースィングをすることに何かの効果を求めることはできません。
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Re(2):アーシングについて
 hada  - 02/5/21(火) 14:14 -

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   ▼ばんばさんの投稿より:
>やっぱりプラグのあるエンジンじゃないとダメ?
詳しい理由はよくわかりませんが、直列4気筒バイクのプラグによるア−シングは効果なしとの話しも聞きます。
また、ボディ−ア−スの多い4輪は2輪より効果があるそうです。

自作のア−シングケ−ブルは圧着端子のネジ穴が合わず圧着端子を買いなおすハメとなり結局、ケ−ブル3本の値段が¥2500-程となってしまいました。無駄なくやれば2輪車単気筒の場合¥2000以下で出きると思います。
早速エンジンをかけたところ、始動性は確実にアップしたと思います。後はトルクと燃費がどのくらい向上するのか、ツ−リングが楽しみです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@p5167-ip01niigatani.niigata.ocn.ne.jp>

>4輪は2輪より効果があるそうです
 bopee  - 02/5/21(火) 18:13 -

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   ▼hadaさんの投稿より:
>また、ボディ−ア−スの多い4輪は2輪より効果があるそうです。

 っつうか、4輪はボディーが大きい分、それに比例して電気抵抗が大きいと考えられる。
 2輪は4輪と比べるにはあまりにもフレームが小さいから、元の状態では4輪よりも抵抗が少く、4輪の方が効果があるということ。
 ようするに、2輪:4輪の違いじゃ無く、単に車体フレームの大きさの差でしょうね。たぶん。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.14; Mac_PowerPC)@gw.ecatv.ne.jp>

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